

本日 卒業式開催。

本日 IM学科の卒業生が旅立ちます。

スタートしてわずか4年になりますが、色々ありました。
これをもって残念ながらIM学科は閉科となり、管理人も退職となります。
このブログも後半全く触れておりませんでしたが、最後にあたり、いくつか思いを書き留めておきたく思います。

続きを読む


テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

G.Wがなくなる?休日分散法?

なんだか誰が得するのかな~って思っちゃいます。
実際、全てが休みであるからこそ色々なところが賑わうのであって分散型だと今よりも減るような気がするのは
管理人だけでしょうか?

地域ごとに連休がバラバラになる「地域別休暇分散」実現への動きが本格化、「休暇改革国民会議」を開催

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「ニンテンドー3DS」の発売日は2011年2月26日

昨日発表された「ニンテンドー3DS」皆さんは如何なものと思ったでしょうか・・・・

正直少し微妙なところがあるなーとは思います。
市場に関しては、発売日がかなり先になってしまうことから業績上良くないという判断なのか株価が急落する事態が起きたようです。

日本経済新聞社の提供している株価情報によると、任天堂の株価は2010年9月29日9時の取引開始時点では2万4180円で、15時の終値は前日比マイナス780円となる2万3120円となったそうです。

14時に任天堂がニンテンドー3DSに関するカンファレンスを開催するまでは高止まりを続けており、新サービスや対応ソフトウェアなどの発表が行われていた14時30分ごろに大きく値上がりしたものの、価格と発売日が発表された14時45分ごろから目に見える形で急落する結果に。

続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : ニンテンドー 3DS 携帯 ゲーム 3D

NTTドコモがスマートフォン向けに電子書籍配信サービスを試験提供?

ぞくぞくサービスに乗り出すかと思いきや、ちょっと腰が重かった電子書籍市場ですけれども、これで動き出す・・・かな?

GIGAZINEさんより
NTTドコモがスマートフォン向けに電子書籍配信サービスを試験提供へ、本格サービスの開始も

NTTドコモのプレスリリースによると、同社は10月下旬から12月下旬の期間限定で、試験的に電子書籍配信サービスを実施するそうです。この試験サービスは今後提供を予定している電子書籍配信サービスの利便性を高めることを目的としたもので、Xperiaなどのスマートフォンが対象。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン 配信 電子書籍

世界最小コマアニメDot

最初は意味が分かってませんでした。
なんと主人公は身長8.89ミリメートル!良く出来てます。

世界最小コマアニメDot

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

tag : 配信 動画

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
