

携帯電話が爆発!?(2/5追記しました。)

本日(2/2)未明に浅間山が噴火したと言うニュースを聞いてびっくりしていたのですが、中国で携帯電話が爆発したと言うニュースがあったようです。2002年以来中国で実に9番目の携帯電話爆発事故となっているそうです。

<2/5追記しました。>

続きを読む


テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

格安iPhoneの中身が・・・

まぁ、こういうことを書くと怒られちゃいますが、色々問題があることはご存知の「中国」での話なんですが・・・・

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン 携帯 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

マンナンライフが[こんにゃくゼリー]製造再開、来月販売へ

前回の騒動からしばらくは発売されないのではないかと思っていましたが、意外に早い展開でした。
なんと「蒟蒻畑」が復活するらしいです。

毎日.jpから
10月から製造を中止していた食品メーカー「マンナンライフ」(群馬県富岡市)は26日までに、事故防止策が整ったとして製造を再開した。12月5日から販売を再開する見通し。

同社によると、事故防止策として
(1)パッケージの正面に大きく「小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください」とのお願いを記載
(2)裏面の警告文に「凍らせると硬さが増すので、凍らせないで」と追記
(3)個別の包装にも「警告マーク」を記載
(4)原料のこんにゃく粉を減らしてゼリーを少し柔らかくする
などの措置を取ったという。

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

森公美子さんがiPhone 3Gを批判

PCでも携帯電話でも最近のシステムについては当然のことながら「使いこなせない人」というのが出てきます。そのときサポート体制がどれくらい出来ているかなどが問題視されていますが、どちらかというと人は「機械」に当り散らしますね「使えない機械だ!!!!」といいながら・・・

森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判

ん~買う前に良く考慮しなかったのでしょうか?

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 音楽 パソコン 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

おそらく多くの人がかかれると思うが・・・

[小室哲哉容疑者]5億円詐欺容疑で逮捕

悲しい出来事というべきなのか。日本のJ-POP界で一世を風靡した人の逮捕劇である。
しかも著作権に関しての「詐欺」だそうである。

ちょっと気になるのは音楽配信事業を行いたいという出資者の方ですね。
最近落ち目である(失礼)小室氏の楽曲を全部抑えておこうということのようですが、
利益が出ると思ったのかな??

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 配信 音楽配信

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
