

本日で最後・・・。

え~本日で最後です。














さようならです。

続きを読む


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : TU-KA 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo

日本語でさえ難しいのに・・・。

カテゴリー的に違うんですが・・・

間違いやすい外国語ランキングというのが発表されたようです。

う~ん・・・よく見てみると同じ間違いを犯してますね。
ま、エンタテインメント・・・なんていうのはきちんと書いてますがね。
そういえば最近「レジメ」という言葉を使ったときにも、
それ、レジュメだよって突っ込まれた気がします。
難しい・・・。

テーマ : 日本語を学ぼう
ジャンル : 学校・教育

ラジオ番組「GROOVE Communication!! 」にまたまた登場。

GROOVE Communication!! にまたまたIM学科の学生が登場!

今回は自分たちの作ったSHOBI学生支援のための着うたサイトを紹介に行きます。

3/29 15:00~ON AIR!の予定です。番組ファイルは(期間限定です!!)こちらからダウンロードできます。
さてさて、本番は明日ですが・・・。

大丈夫か~~~????

しんぱい・・・

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ソニーBMG、定額制音楽サービスを計画中

と、言う記事を見つけました。
ネタ元はまたもやEngadjet japanさんからです。

この記事によると例のアップルから出た噂に対抗してとの事らしい。
一部抜粋すると

フランクフルター・アルゲマイネ紙のインタビュー(を翻訳引用しているThomson Financial News記事)によれば、Schmidt-Holtz氏の発言は「われわれは定額制(subscription. 会員制)のオンライン音楽サービスを準備している」。「もっともシンプルな選択肢は、定額の月会費でわれわれの音楽カタログ全曲にアクセスでき、アップル iPodを含めすべての音楽プレーヤに対応するものだろう」。

とのこと。
ことごとくSONYはアップルに対抗する考えのようです。
そうなると以前書いたあの噂の信憑性があがってきます。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽ダウンロード i-pod 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au DoCoMo softbank

2001年宇宙の旅の作者が・・・

知らないうちに亡くなっていた。

アーサー C クラーク氏

と、言うかまだ生きていたんだ(失礼)という事にびっくり。
2001年宇宙の旅という映画を見た方も多いと思うが、実際には2001年には宇宙の旅はほぼ不可能。月へ行く事でも四苦八苦している状態である。

ただ、この間日本の宇宙ステーション「きぼう」の話があったが、
宇宙ステーションや人工衛星の概念を固めたのがこの方だという。
詳しくはengadget. japanさんのHPに載ってます。

初めてこの映画を見たときは子供ながらにスケールの大きさに圧倒されました。
3/19と比較的最近の事ながらあまり知られてませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

気になるサービスいろいろ・・・

ニュースとしては昨日になりますが・・・
ネタ元はいつものGIGAZINEさんです。

Apple、iPodで「聴き放題」サービスの提供を検討か

これやってもらうとうれしいんですけどね~
Napstarのほうはこの制度を行っていますが、機械的なものなどからi-podのほうがシェアを伸ばしています。このサービスが始まるとトドメ!って感じですね。
ちょっと課金の方法が気になるところですが・・・

おそらくあのうわさに関することが関係している?

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : i-pod 携帯 音楽ビジネス パソコン 音楽 配信 音楽配信 au docomo softbank

ザクとは違うのだよ・・・

GUNDUM.jpg
確かに違う・・・(苦)

上井草にガンダムの銅像ができたそうです。
なんでもサンライズや関連会社があるので町おこしだとか・・・
詳しくはこちら毎日ネットさんから・・・

一部抜粋させていただくと、
 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の記念オブジェが23日、東京都杉並区の西武新宿線上井草駅前に登場。同日行われた除幕式には、生みの親の富野由悠季監督、山田宏・杉並区長らも駆け付けた。
・・・中略・・・
西武新宿線で、ガンダムが描かれたオリジナルヘッドマークを付けた電車を4月4日まで運行するほか、上井草駅の発車メロディーをガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」に変更することが発表された。

今回はちょっとオタクな感じの?IMブログでした。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au docomo softbank ソフトバンク

うたキャス用CM収録終了!

さてさて・・・
かなりご無沙汰になってしまいました。
昨日3月22日は「うたキャス」の番組内で流すCMを収録しに渋谷のスタジオまで行ってきました。今回は当インターネットミュージック学科のためのCMになっています。

ナレーションを担当してくれたのは声優学科の卒業生。
彼女は先日行われたオーディションを通過してアニメソングのカバーアルバムに参加したり、auの「着萌え」の声を担当したり、今売り出し中の声優さんなんです。

20秒ほどのCMですが、スキマスイッチさんの番組「スキマチャンネル」などの中でも流れますので気になる方はぜひアクセスしてくださいね。

当日の様子は以下に

続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : うたキャス 携帯電話 DoCoMo au SoftBank CM 声優 ラジオ 番組 音楽配信

いまどきの小学生

これもDTMというのでしょうか?
いまどきの小学生のリテラシー能力にはびっくりです。

え?なにかって?

これですね。
小学館の雑誌「一年生」の付録(?)
らしいのですが表紙に載っているサイバー(ふるいな~)なグッズ
shougaku1001.jpg


ドレミくんって書いてあります。

続きを読む

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

新マック登場!

最近はYouTubeなんかでもスルーがどうだとかで評判の・・・?

なんて、マックはマックでもマクドナルド・・・
関西では「マクド」と略しますが・・・。
期間限定のこれです。

マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場

2008年4月4日(金)~5月8日(木)までの期間限定でやるようですね。

写真も載せましょうかね。

続きを読む

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

tag : マクドナルド マック マクド ファーストフード メタボ

DSで作曲?

DSのタッチパネルってやっぱり直感的でいいのでしょうか?
面白いゲームや、学習ソフトが多く発売されてますね。
ある学校では自習の時間にDSを使ってるらしいです。
(確か英語の学習用だったかな??)
音楽ソフトはどうなのかな?と、思ったらこのようなソフト発見!

「KORG DS-10」

続きを読む

テーマ : DS関連ニュース
ジャンル : ゲーム

tag : DS DTM 音楽 配信 携帯 パソコン 音楽制作

シェア70%のうちの何台?

どこかの記事で見たのですが、世界的に(もしかしたらアメリカのみかも・・・)MP3プレーヤー
(これもいまさらのようなネーミングですが・・・)のシェアのうち70%がi-podファミリーらしいですよ。
海外では燃えたの何だのと騒がれてましたが、(韓国のはやらせだったとか?)日本では初。

経済産業省、iPod nanoが爆発した事故について公表

ネタ元はいつものGIGAZINEさんから

第1世代nanoというのでしょうか?
海外でも燃えたのはこの型だったような?????
でもいったいどれだけの数出荷したうちの何%に当たる数なのか
とっても気になってしまいます。
ある意味不具合なら他のメーカーのほうが多かったりする可能性だってあるわけで・・・
apple擁護というわけではないのですが、
最近イロイロなものが過剰反応する日本で危険な報道にならないかを危惧しています。

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 i-pod 音楽配信 mp3プレーヤー

無料DLが新曲プロモーション?

最近多いような気がするのですが、新曲のプロモーション
『先行ダウンロード』や会員になるときだけ無料ダウンロードとか
CDが売れなくなっているせいなのでしょうがやたら『ダウンロード(以下DL)』 という言葉が
露出し始めています。
CD何万枚・・・という言葉から何万DLしたあの曲が・・・みたいな感じになってますね。
そんな中で気になったのがこれです。

『宇多田ヒカル』の昨日から始まっている無料DLキャンペーン第2弾。

記事によると
前回の「Automatic」の着うた(R)無料ダウンロードを実施した時はわずか4日間で50万ダウンロードを突破した。今回は1999年に発表したファーストアルバム「First Love」の発売日でもある3月10日から4日間限定で、「First Love」の着うた(R)無料ダウンロードを主要着うたサイトにて実施する。

とのことですがいまだに50万DLされる曲って言うのは良いですね。
これは多分「(昔の)宇多田いいじゃん」→「新曲も聴いてみるかな?」というプロモーションなんでしょうね。この調子だと第3弾もあるのかな?

続きを読む

テーマ : 着うた
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 無料ダウンロード 音楽配信 携帯電話 着うた ケータイ au DoCoMo SoftBank PC

SONYよおまえもか・・・

うわ~やられた~
って感じですが・・・

この前の三菱に続きSONYまで・・・
ネタ元はいつものGIGAZINEさんより

ソニーが携帯電話事業を縮小、一部撤退か

こちらによるとauは続けるというかノーコメント。
今回はDoCoMoから撤退とのこと。
確かにSONYはいままでauは長く続けているから(Jogダイアル時代から)
auには恩を感じてるということなのかな??
DoCoMoのSO903iを使ってる管理人としては
ショックでした。

続きを読む

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : DoCoMo 携帯 音楽配信 au 携帯の仕事 パソコン 音楽 SONY 三菱

やつらがやってくる・・・

今週くらいからシーズン的にも大変です。

ええ、やつらがやってきますので・・・

やつらときたら単独だと目に見えないくせに大挙してやってくると黄色く見えたりします。



もうお判りかと思いますが・・・


ええ

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プレゼンテーション終了!

去る2/29(金)にIM学科では1年間の集大成とも言える
『プレゼンテーション』(実習)が行われました。

すでにこのブログ内で告知されていますが、
S-1オーディションの投票機能を持ったケータイサイトやWebサイト作品。
すでに番組として成立するようなレベルとなった
フォルクローレに関する映像作品。
若干内輪ねたっぽい部分がありますが、磨かれたWebラジオの作品。

どれも面白く、この1年間の大きな成長を感じさせてくれます。
これから春休みを迎えるわけですが、この休みの間に更なる磨きをかけて欲しいものです。

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

tag : 携帯 パソコン 音楽配信 DoCoMo au SoftBank ダウンロード

ドコモから「D」シリーズ消滅!?

ええ~~???


な話ですが、
DoCoMoからDシリーズがなくなってしまうようです。
いろいろなところでニュースになってますが、
今回はネタ元『GIGAZINE』さんからです。

最近日立がパソコンから、サンヨーが携帯事業から、
そして東芝がHD-DVDからと、続々撤退を表明しています。
『自分たちの強みを生かす』戦略、時代の流れに沿った戦略に切り替えて行ってるみたいですね。
今後も続々と出てきそうな気がします。

でもユーザー不在なのはどうかと思いますが・・・。
私は使っていなかったのであまり困りませんがサポートとかどうするんだろう??
本日発表になりましたが、今後のことが気になりますね。
個人的にはDの穴埋めにi-Phoneを入れていただきたく思う今日この頃・・・・

続きを読む

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 音楽配信 NTT DoCoMo 三菱 Dシリーズ i-Phone

携帯サイトついに公開!

こんにちは、お久しぶりです。
インターネットミュージック学科のトータルプロジェクトチーム"Music Village"のバタケです。

とうとう、本日よりSHOBI Music Recordsが公開されます!
同時にS-1オーディションと連携し、携帯サイト・PCサイトから一般投票が出来るようになります。

smr.png

webサイトの構築からアーティスト交渉、着うた制作まで1年を費やしてやっと公開されるということで、私たちMusic Villageメンバーは感無量であります。
ここまで来れたのは協力して戴いた先生方、ミュージックビジネス学科の皆様、楽曲を快く提供して戴いたSHOBIアーティストの皆様のおかげです。
ここで改めて御礼を申し上げます。

そしてSHOBI Music Recordsの完成でプロジェクトは終了ではありません。
この先、SHOBIアーティストの皆様の活動の支えとなるようにサイト運営や企画・交渉など、随時活動して行く予定です。
応援、ご協力宜しくお願いします!

勿論、着うたを作ってほしい!という方のご連絡や、ご意見・ご要望なども随時募集しております。
何かあればSHOBI Music Recordsのサイトにメールアドレスが記載してあるので、ご連絡お願い致します。


PC版  http://imsound.net/mr/
携帯版 http://imsound.net/mr/m/


QR.gif

<QRコード>

インターネットミュージック学科
Music Village ブログ担当 バタケ

テーマ : 携帯サイト作成
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 音楽配信 パソコン S-1オーディション au softbank docomo 着うた 着メロ

これってどうなんですかね・・・?

美川さん
もう何もいえません・・・。
すごいことになってます。
もともとソフトバンクアーティストケータイを出してましたが、こ、このようなものをだすとは・・・・
詳しくはこちら
パネルが豹柄だったり、竜がついていたり・・・
美川ケータイというよりヤ○キー携帯ですね。
と、いうことは需要があるのか・・・。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 音楽 配信 パソコン ソフトバンク 美川憲一 アーティストケータイ

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
