スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

906iシリーズで無線LAN搭載?

ん~ついにIMブログで追っかけていた(管理人個人の趣味との噂・・・)
i-phone関連の情報とかねて906シリーズの話がいつものGIGAZINEさんで載ってました。

NTTドコモの「906iシリーズ」は無線LAN搭載、初夏発売で高速通信と低料金を実現へ

これによると無線LANが使える訳ですから場所によって使い分けて料金を安くできる訳です。
ん~良い話。そして・・・

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

ディズニーの裏側・・・

まさかこのようなことが・・・


あのディズニーにこのような廃墟が・・・


って、海外ディズニーワールドの話題ですが・・・
ネタ元はいつものGIGAZINEさんです。

>一部抜粋
アメリカフロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにある宿泊施設ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート。ここでは懐かしいものや古いものをテーマとしたデザインがされていて、1950年代から1990年代をイメージしたクラシック・イヤーズと1900年代から1940年代をイメージしたレジェンダリー・イヤーズに別れています。

クラシック・イヤーズは2003年に完成したのですが、レジェンダリー・イヤーズは現在も完成日が未定。ホテルのある現地は草が伸び、廃墟のようになっているそうです。

もうひとつ同じくなのですが、気になるものが・・・

続きを読む

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー メルボルン 交響楽団 裏側 携帯 パソコン 音楽 配信 au

青少年インターネット規制法案??

今回見つけた記事に関しましてはネタ元でもあるGIGAZINEさんの意見に賛成です。
わからない=悪いものと考えている人間が多すぎるのではないかと思う。
では、車は事故を起こすからなくすぞ!
と言われたらどう思うのだろうか?
今回のこの内容は同じ事ですね。
一部抜粋
>そもそもの問題はインターネットが今もなお「無法地帯」と見られていることに原因があるわけです。いわく、インターネットは匿名であり、自分がどこの誰かを隠して誹謗中傷が可能で、なおかつ悪性情報に誰でも簡単にアクセスできる、だから有害だ、と。しかし、それは間違いです。インターネットは正体を完全に隠して悪事ができる無法地帯ではないのです。
・・・中略・・・
つまり、今、必要なのは「教育」というわけです。


以前に聞いた
マサイ族の喩えが非常に判りやすいですね。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 青少年インターネット規制法案 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo docomo

新技術対応続々・・・

いや~いい天気が続くと気分がいいですね。
もうすぐGW皆さんの予定は??

新しい技術も続々登場しています。気になるものをいくつか・・・

テレビ不要?PC向け地デジチューナー「解禁」

LIVEDOOR経由J-CASTニュースさんより
今のところデジタル放送は録画したものを「ムーブ」ってことなんですよね。
出来れば「ダビング10」に早くなってもらいたいものです。

盗撮映画や“MAD”も特定 NTT、動画検出技術を実証実験

LIVEDOOR経由ITmedia さんより
9月までは実験するらしいので詳しいことを聴きたいなと思っています。
もちろんIM学科のみの特典です。(予定!!)

続きを読む

DoCoMoからdocomoへ?

過去にブランドネームが変わることで革新したイメージを作ってきた他社に比べると
今まで変更したことが無かったのが確かにNTTなわけでして・・・
でも、よく考えるとそんなに変わってないじゃん!って感じです。
ブランドネームも変わってないしさ~

続きを読む

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

「閉まる」ボタンの秘密

いつも見ていたGIZMODEさんのページに衝撃的な事実!!

エレベーターに監禁41時間

監視員が8人もいて、見ていたはずなのに・・・
なんで???
エレベーターに乗るのが怖くなりそうです。
それ以外にもなんだかエレベーターには秘密があるみたいです。

続きを読む

テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

tag : エレベーター 閉じ込め 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo

KEY GOT CREW / ボクノチカラ

小栗旬がPVに出演して話題になったSHOBIの卒業生バンド
KEY GOT CREW
に新たなる助っ人が・・・

みればわかる?

続きを読む

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : 小栗旬 KEY GOT CREW 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信

「圏外」が無くなる?

今日は大雨ですね~
なんだか150mmとか行くそうで、移動中に服やら靴がぬれちゃって・・・
めんどくさ!

そんな日は管理人は気分転換にいろんな方のブログを読みに行きます。
そこでついつい「ネタ」的なものを見つけてしまったりするわけです。
今は毎日読んでます。「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
このブログのすごいところは「毎日」更新。
読者の書き込みなどで内容が変更。
読者が作品中に登場!
そして本職がある方なので「いつ寝てるんだ!!」ということ??

わたしにゃ出来ません。
もちろん読者として楽しむことくらいです。
がんばってほしいな~

もうひとつはいつものGIGAZINEさん

続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

音楽業界が「iPod税」の導入を要望

なんだか来るところまできたって感じですね。

とめることが出来ないならもらうものはもらってしまおうという考え

ネタ元はいつものごとくGIGAZINEさんから

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

あわあわわわわわわわ?

SONYのCMの海外版なのですが、
いつも面白いものを作っていますね。
実に楽しそうなんですが、この泡これだけの分量どうやって作ったんだろう??
いつものごとくGIGAZINEさんからです。

続きを読む

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : 写真 CM 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo

Ultra Mobile WILLCOM D4

ついに発表になりましたが、ん~やっぱりネッて言うか
高いよ~ちょっとしたPCなら買えちゃうでしょそれは~って値段ですね。
デモ欲しい。

ん?写真見ていただくと判りますが、端末に付属のBlueToothがついてるんですが、
それが電話機能を果たすみたいです。という事は・・・
これは電話じゃない?

本日記者会見が行われた模様です。
そちらに関してと、物の写真はネタもとGIGAZINEさんへ

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

PV出演可能!あの伝説の「スリラー」に・・・

いや~あのころよくまねしたりしたよな~

え?もう25年もたつんですか?
そりゃ~年もとりますね~

一時期音楽界を席巻した「マイケルジャクソン」のPVスリラーになんと出れちゃうという代物。
テクノロジーの進化ですな。(おやじくさ!)

4/9にi-phoneの記事でうなっていたときにORICONさんのニュースで見つけたやつです。
なんと25周年記念で自分の顔のマイケルがおどる!さらにそれがYouTubeにアップされるというお笑いねた(?)
一部抜粋
アルバム『スリラー25周年記念リミテッド・エディション』の発売を記念して特設PCサイト『かんたん!マイコラ』で、『スリラー』のミュージックビデオのマイケルの顔を、アイコラ感覚で自分の顔に変換することが可能になった

続きを読む

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo docomo マイケルジャクソン

モバゲーが変わる?

さてさて、先日もモバイルコンテンツフォーラム(以下MCF)の岸原事務局長から特別授業があった
フィルタリングのお話。

着実にフィルタリングは実行されているわけですが、
今は「新規加入」のみ。

今年の8月には
「18歳未満は親からの解除申請が無い限り」
自動で設定されるという・・・

で、今回はユーザー数が、過去53%が高校生ユーザーだった
「モバゲー」のニュースなのですが・・・

続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo docomo モバイルコンテンツフォーラム

Wi-Fi2.0電波オープン計画?

もしそうなったら無線LANとしてかなりの可能性を持っていますので、
うれしいのですが・・・


え?何の話かって?
もともとのネタ元は「東京IT新聞」
最近机に配達されるんですよ・・・。

詳しくはITメディアニュースさんから

一部抜粋
 米Googleは3月24日、間もなく空くテレビ用周波数帯を利用する新世代のワイヤレス機器の計画を発表し、こうした機器がテレビ放送やワイヤレスマイクと干渉を引き起こすのではないかという懸念を緩和しようと努めた。

 同社は米連邦通信委員会(FCC)への意見書の中で、地域無線波を使ってテレビのチャンネルの間にある「ホワイトスペース」周波数帯にアクセスする低出力デバイスの計画を概説した。同社幹部はこの計画を「Wi-Fi 2.0あるいはWi-Fi on steroids」と呼んでいる。

 「この周波数帯をもっと効率的に使えば、経済的、社会的に大きな利益をもたらし得る」と同社は意見書で述べている。
ってことなんですね。

続きを読む

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank DoCoMo

3G対応iPhone、6月4日ごろ登場か?

前々からこのブログでも取り上げてきていたi-phoneの話題です。
なんと6月4日には出るという話し。
もちろんアメリカでの話しなので日本は1~2ヶ月後になる可能性がありますが・・・
日本には「ボーナス商戦」というものがありますのでもしかしたら7月には出るの・・・かな?

ネタ元はGIZMODEさんです。
一部記事抜粋
>iPhoneの3G化の件が、ますます現実味を帯びてきました。

今回WSJのウォルター・モスバーグ記者、Beat.tvで「60日以内」と明言していました。前回のAT&T モビリティのCEOの発言内容と、ウォルトがいつも新製品を発売前に手に入れていることを考えると、なにかしらの確実な情報を得ている可能性は十分。

とのこと

続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

「iTunes Store」米国音楽販売で業界1位に

i-Tuneは普段使っていますが、他の音楽プレーヤーに比べて確かに使いやすい。
フォーマットの変換もしやすいし、すぐに音楽が買えると言うのも魅力なんだろうな~
フォーマット変換した楽曲もすぐに読み込んで再生するのはやめて欲しいが・・・

そこで見つけたこの記事です。

「iTunes Store」米国音楽販売で業界1位に

アメリカと日本は店舗事情が違いますので、日本ではこのようにはならない・・・??とは思いますが、
i-Podの音楽プレーヤーのシェア率、各メーカーのコンポが対応を始めた事実など見ていると、
もしかしたら・・・という気もしてきます。
SONYが唯一対抗できるメーカーなのでしょうが、いまひとつ感は否めません。
1,2月の販売ということですから3月はどうだったのかな??

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

モンスターハンターの回復薬?

さて、今日から新学期ですね・・・。

あ、違った昨日からだ~             やばい・・・

気を取り直して・・・
早くも新学期2日目でぼけてしまっている管理人ですが、
そんな人にはこれが効きそうです。

「モンスターハンタードリンク」回復薬

レビューがいつものGIGAZINEさんに載ってます。
以前にFF(ファイナルファンタジー)のポーションも発売になりましたが、アニメ、漫画、ゲームは日本のお家芸的なものになってきたのか、普通にこういうものが発売されてますね。
しばらくすると携帯にも簡易版など移植されてくるんですよね。簡易版といいつつ携帯ならではの傾きセンサーなど使ってオリジナルになっていたりしますが・・・。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

tag : アニメ 漫画 ゲーム 携帯 パソコン 音楽 配信 音楽配信 au softbank

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。