

インパクト広告これあり?

というか日本の広告よりも海外の方がジョークが効いてる感じですよね。
ということで海外の広告GIGAZINEさんが出してましたのでご紹介。




ま、ありですよね?

続きを読む


テーマ : 写メール画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 広告 CM おもしろ 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank

偏差値が高い「名門大学」を作る方法

GIGAZINEさんからの記事
そういうことなんですね。
大学の作戦によるとこういう操作が行えるというわけだ・・・
専門学校は偏差値は関係ない世界なわけで、それゆえ過去、大学>専門と
言われてきたわけですが、今の状況を見てみると必ずしもそうとはいえなさそうです。

TV番組のやらせかもしれませんが、先日「学校へ行こう」という番組で出てきた大学サークルのメンバーは正直ショックでした。

続きを読む

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

tag : 偏差値 大学 受験

で、実際はどうなの?Windows7リリース発表

マイクロソフトがWindows7のリリース発表。
Vistaの発表の3年後に当たるとして2010年1月に発表を決めたとのこと

しかし中途半端な登場と中途半端な終わり方は昔のWindowsMeにそっくりです。いや、それ以上かも・・・

GIGAZINEさんから早速リリースについてコメント
>実質あと1年半で「Windows 7」が登場することになりますが、現在Windows XPを利用しているユーザーはWindows Vistaに乗り換えるのか、それとも「Windows 7」を待つのかに悩まされそうですね…。

続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

auからサザン携帯発売

なんと、auから限定3000台で発売が決定したとの事。
デザインは今までのアルバム等のジャケットを張り巡らした様な感じで8月発売の新曲が着うたで入るとの事。

詳しくは明日。

いち、アーティストのために携帯会社が動くことはまず無いですね。
あくまでも自分たちの都合です。

続きを読む

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明

改めて日本の漫画アニメのビジネスモデルの無さというか複雑さを知るような内容です。
海外で日本の漫画アニメは一つのビジネスファクターになりつつありますから、きちんとすべきだとは思いますね。
少年サンデーを「金色のガッシュ」の作者が訴えた事件も記憶に新しいですが、環境も含め改善をすることを考えないと今回のは何でも良いから金くれ!と言ってるように聞こえます。

アニメを録画されると利益が減るから「私的録画補償金が必要」と日本映像ソフト協会がめちゃくちゃな意見を表明ーGIGAZINEー

続きを読む

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 著作権 少年サンデー 雷句誠 漫画 アニメ 携帯 パソコン 音楽 配信 au

i-phone料金プラン発表

ついに料金が発表となりました。
今回の料金プランをまったく別物にするのかが注目点だったわけですが、
今までのソフトバンクの料金プランをうまく利用するカタチとなったようです。

うまいなぁ~・・・


iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo i-phone

過去の音楽? 今の音楽?

さてさて、更新のネタがなかなか見つかりません。
面白いこと書こうとするとつまらなくなる・・・良くある話ですが・・・

最近、音楽業界では過去の音楽の掘り起こしが行われています。
リバイバルもさることながら、よくあるのはコンピレーション。
「R35」なんていうのは記憶に新しいところですね。
CDが売れないといわれている中で「買う」年代に向けた商品ラインナップというのは
ある意味正しいのかも・・・

続きを読む

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

シャープ、ソフトバンクモバイル向けに本格的な「ゲーム機ケータイ」を発売か?

え~~っとマジですか?
買ってもいいかな~~って少しだけ、ええ、ほんとに少しだけ思いますよ。

でもこれって・・・
携帯電話じゃなくなってますね。
前にあったNTTのモペラ(だったっけ?)のような・・・

って事で詳しくはこちら

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

docomoでもi-phoneの可能性?

本日のGIGAZINEさんのヘッドラインニュースでと~~~っても興味のある一文が少し触れられていたので抜粋です。

>日本では2万円~3万円でソフトバンクから販売されることになったiPhoneですが、NTTドコモは本日開催された株主総会にて、消極的ながらも今後もiPhone発売の可能性を追求していきたい旨を述べています。プラダフォンなどの全面タッチパネル方式の携帯端末がすでにあるので可能性は低いかもしれませんが、ドコモからもiPhoneが発売される日が来ないとは限らないようです。

ほ、ホントですか・・・??
可能性が0.000000000000000000000000001%くらいですか???(笑)

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

FireFoX 3 が1000万ダウンロード突破

dday_badge_fox.png
前回等ブログでも取り上げた管理人お気に入りの「FireFox」ですが、
バージョン3のダウンロードが1000万を超えました。
24時間でのギネス記録に挑戦していたので、その段階では800万ダウンロードを超え、
ギネス認定になる見込み・・・。
いつものGIGAZINEさんにも載ってます。

続きを読む

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

デジタルサイネージってなに??

さてさて昨日は恒例の(?)
NTTプロデューサーの伊能さんによる特別授業が行われました。
今回のテーマは"デジタルサイネージ”について
・・・
難しそうですね。なんて要は屋外で展開される映像を含めた広告についてのことだったんですね。
皆さんも渋谷のQフロントなどのTVを見たことがあるはず。
山手線の電車内のテレビのクイズに答えたりしてませんか???


その仕組みに今はインターネットなどを利用したりするわけですね。
もちろんまだまだこれからの内容。
伊能さんは大学院生向けの難しい内容を事例をふまえて解りやすく解説されたので、
管理人でも理解できました。(笑)
NTT伊能プロデューサーみんな聴いてます。
今後の利用方法も含めていろいろなアイデアを話されてました。

続きを読む

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

新たなる挑戦。新規プロジェクト発進。

さて地震などで記載し忘れていたのですが(あ、いいわけだ~)
さる6月13日にインターネットミュージック学科のプレゼンテーションが行われました。
さて今回は・・・・

声優早口言葉声優携帯着ボイスIM紹介サイト運営Flashゲーム制作
見事に目をつぶってます・・・トラブルって何だよ・・・
映像と音楽の融合

あれ?1チーム抜けてる・・・
やべ~~後で追加しますね。

着ボイス有り、フラッシュゲーム有りと今回も様々なプランを提出。
今後が楽しみです。

続きを読む

テーマ : たのしい学校の活動のようす
ジャンル : 学校・教育

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

イケメンバンク・・・なんだそりゃ?

バンダイから発売されるらしいです。

イケメンバンク


イケメンをためる貯金箱(?)らしいです。あ、違った・・・
イケメンがささやくイケメン育成バンクで貯金が目標額になるとエンディングが出るとの事。
なんだよな~これ・・・
詳しくは

岩手・宮城内陸地震

6月14日に発生しました岩手・宮城内陸地震で被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。

また、一日も早く復興がなされる事をお祈りいたします。

インターネットミュージック学科 一同

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

携帯電話でポップコーン

はじめてみた時はなんだこりゃって思いましたね。
最近話題の携帯電話でポップコーンを作る動画。
いつものGIGAZINEさんでは科学的な解明を行ってましたが・・・

もちろんパロディや真似した物もあると思います。
でもすごいよね(???)
一応CMだったとのこと・・・



でも個人的には・・・

続きを読む

テーマ : 携帯で動画。
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

リアルタイムで合成!バーチャルスタジオ見学

さて本日(記事は昨日書いたものです。)は六本木某所にあるバーチャルスタジオを見学に行きました。このスタジオは日本テレビや、民放各局の仕事をされているヌーベルバーググループの所有のもの。今回は管理人が無理矢理頼み込んでみせてもらいました。

もともとバーチャルスタジオって少ない予算の中で背景をCGで何とかしようというもの。
ただ1回こっきりだと割高になっちゃうので、何回か行うことが前提のようですけど・・・

さて、SHOBIにはいわずと知れたNET-TVがあります。
最初の構想ではこのバーチャルスタジオのようなところで撮影をして番組を作るというものもありました。
と、言うことで早速見学内容ですが・・・

続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

青少年ネット規制法が成立しました。

秋葉原の事件の陰などに隠れてこっそり通されてしまった感がありますが・・・
考え方としては間違ってはいないと思いますし良いのですが、問題点は「インターネットの事をよくわかっていない人たちが規制をするということ。」では無いでしょうか?

そして対象となるのは全てのサイト。つまりは個人のものでも対象です。
だからもしかしたらこのような国の政策に対しての事を書いていると処罰の対象になってしまう可能性もある訳です。(やばっ!書いてしまった・・・・)

どこかの国のようですね。
そのようになりたいのでしょうかね?
まぁ今のところ「自殺や殺人を誘因する情報」「わいせつ情報」「残虐情報」
3点に集約されるようですが・・・
詳しい情報はいつものGIGAZINEさんにまとまっています。

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

訃報:水野晴郎さんが死去 映画評論家、76歳

最近やせて年取ったな~~なんていう思いで見ていたのですが・・・
お亡くなりになったようです。

毎日新聞社の報道によると、映画評論家の水野晴郎氏が6月10日に76歳で亡くなったそうです。

慶應大学を卒業後、20世紀フォックス映画を経て日本ユナイトの宣伝総支配人などを務めたのち、日本テレビ系の「金曜ロードショー」の解説を24年半にわたり約1200回務めたほか、映画「シベリア超特急」シリーズの監督「マイク・ミズノ」としても有名な水野晴郎氏ですが、日本アカデミー賞やゴールデン・グロス賞、日本映画批評家大賞などを発案して日本映画界の発展に寄与したとのこと。
<以上GIGAZINEさんより>

iPhoneは7月11日、EMONSTERは早くも新バージョン

日本での販売日もやっと決定しまして、2台目の購入を計算中の管理人です。
アップルのアメリカでの基調講演では日本円で約2万円の金額が発表されてましたが・・・

???

iPhoneがiPodより安い?

機能面からみたらiPhone> iPodですよね?
どういう事なんでしょうか?

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo iPhone

付録にアナログシンセ?

付録にアナログシンセ 大人の科学マガジン特別編集版

大人の科学って付録がすごいんですよね。
蓄音機とか、前回のテルミンとか・・・・

今回はこれ
>一部抜粋
9日、学研から発売されている付録付き科学ムック『大人の科学マガジン』の公式サイトで、『特別編集版 シンセサイザークロニクル』が7月30日に発売されることが発表された。

“4人目のYMO”

続きを読む

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

秋葉原で通り魔殺人

勘弁していただきたい。
なぜにこういうことを行うのかよくわかりません。
しかも秋葉原・・・

こういうことが多発するとまたもや「アキバは・・・」とかなぜかそうゆうイメージになってしまいます。
事故が起こされただけなのに・・・
え?管理人は秋葉原に思い入れはとくには無いのですが、
なぜかこういう土地に関ることには敏感です。
住民や、集まっている人が被害をこうむるのはちょっと・・・
GIGAZINEさんに垂れ込み画像が載っていますのでこちらを参照に・・・

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

24時間のギネスに挑戦?

なんのこっちゃですね。

すみません出張で更新が止まってしまった管理人です。
古河まで行ってきました。え?関係ない?

・・・・。

皆さん「FireFox」って知ってます?
管理人は好きで使ってるんですが、インターネット閲覧のためのブラウザーです。
正直IE(インターネットエクスプローラー)より、早いし、使いやすいので良いですね。
自分好みにカスタマイズできるのも魅力かな。
ただ、NET-TVが見れないのが難点なんですけど・・・。

この「FireFox」バージョン3がリリースされるのですが、
前回の2のリリースのときに「ダウンロード」の記録を作ったんですね。
それで今回・・・

続きを読む

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

や、やられた。結局i-phoneはソフトバンクか・・・

そうですか・・・決まっちゃいましたか・・・。

結論が早まったようですね。来週のアップルの発表後かと思っていたのですが・・・

DoCoMoとはお金の面でだめだったのでしょうか・・・。
ん~~~

ソフトバンクモバイル、AppleとiPhoneの販売契約締結

度分fyrh派xZLxmぽtfjd;fd。、d。@そえr・・・・

ど、動揺が隠せません。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

au,Softbankが夏向け機種の発売を発表

さて、本日6月3日は題名のとおり新機種発表な日な訳です。
今後の動向を決定付ける機種が出ることもありますので要注目。

softbankのほうはネット中継やってました。
SHOBI NET-TVも負けてられないですね。(?)

気になる新機種は・・・

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

ついに梅雨入りですね・・・(泣)

どうも!

昨日から3回連続で「緊急停止ボタン」でとめられた管理人です。
いや、そういうボタンがついてるのは職場のR君だけです。
JRに乗ってるのですが、昨日行きと帰り、本日もまたもやボタンを押したやつがいまして・・・

i-poneがソフトバンクから出るのかは6/9以降に判明しそうですので追いかけるとして、海外ではこんな懐かしい(?)ソフトを作った人がいるみたいです。


iPhoneを昔ながらのダイヤル式電話に変える「iRetroPhone」

ダイヤル式の携帯電話って確か中国にあったような・・・

続きを読む

テーマ : 携帯アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
