

なんでも「着メロ・着うた」キャンペーン

おかげさまで好評のうちに終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ちゃくうたIM学科からの一押し情報!
サマーオープンカレッジの期間中に下記のイベントを開催します。
参加者募集中!!

SHOBI インターネットミュージック学科プレゼンツ
なんでも「着メロ着うた」キャンペーン


7/20~8/31のサマーオープンカレッジの開催期間に1F特設ブースで
あなたのオリジナル着うた着メロ・着ボイスをなんとその場で作っちゃいます。

「得意な楽器のワンフレーズ」
「暑いシャウト!」
「お気に入りのセリフ」
なんでもOKです。

体験入学に参加した人だけの特典です。どんどん参加してね。
※一部の機種、着うた対応していない機種など
着メロデータが後日受け渡しになる場合があります。
※デモテープ、CDの持ち込みも歓迎です。

テーマ : 携帯・PHS向けサービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 着うた 着メロ 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo

ちぇっ!出ないんだって・・・。

以前にPS3のみでなくXbox360版の「FINAL FANTASY XIII」が発売されることが決定したという記事を書いたのですが、どうやら日本ではXbox360では出ないということが開発者インタビューで明らかになりました。

すでに同作のXbox360版のアジア発売がマイクロソフトから正式に否定されており、発売はあくまで欧米向けのみであるとのことです。


ん~もう日本版はないということなのでしょうかね?

続きを読む

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

IE8ベータ版2が昨日配布開始!

インターネットエクスプローラー8(以下IE8)の開発が進んでいるのですが、現在世界最速ブラウザを名乗っているようです。

そんなに早いのか・・・???

なのですがどうやらお試しとしてIE8ベータ版2が昨日配布開始されインストールした人がいるようです。
その使用感は以下から

続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

ぴかぴかごろごろ・・・

いや~すごい雨でしたが現在ここ文京区は晴れています。

なんだったんでしょう。

電車は止まったりして大変だったんですけどね・・・・。

昨日の夜からあちこち空が光ってましたが、今朝もすごかったです。

写真とっておけばよかったんですが、
今朝黒い雨雲が遠くの空に浮かんでました。
まるでUFOの母艦のような感じで光りながら移動していたんですが、
周りは晴れてるんですよ(晴れてるというかうす曇?)
なんか面白かった。
雲の下は大変だったんだろうけど(汗)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

新iPodは9月9日にわかる?

あくまでうわさでしょ?
と思っていたのですがにわかに信憑性があがってきています。
GIGAZINEさんはじめ多くのブログにAppleが9月9日に新製品発表会を行う(らしい?)
と、書いています。

本当に9月9日に新製品発表会が行われるのかどうかはわかりませんが、既にアップルから小売業者に対して「これ以上多くのiPodの在庫を持たないように」と命じられているらしく、可能性があがっています。
(新作の)タイミングは最近はこの時期なので確かにおかしくない・・・。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : iPod 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

ソニーがPSPソフトのダウンロード販売を実施へ

ソニーが新型「PSP-3000」を10月から発売しますが、同時期にPSPの新作ソフトのダウンロード販売を開始するそうです。

ダウンロード版はパッケージ版よりも2割以上安くなるとのこと。



ソニーPSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ、パッケージ版よりも2割以上安価に

続きを読む

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

tag : PSP ソニー 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo

実写版「ドラゴンボール」お蔵入り?

ああ・・・やっぱり・・・



って感じです。
もともと実写には向かない世界観の漫画ですから無理に実写化しなくても・・・って思ってましたから
アニメにCG使ってスケール感あげた方が面白いんじゃない?
それゆえクオリティが低いらしい・・・

来春公開予定だった映画ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : 映画 ハリウッド ドラゴンボール CG

docomo従量定額制のパケホーダイを発表

NTTドコモが本日、月額定額料が毎月の利用量に応じて変動する新たなパケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」および「Biz・ホーダイ ダブル」を10月1日から提供開始すると発表した。

他社もやっていますからいまさらながらかもしれませんね。
気になる内容は続きから

続きを読む

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

New iPodに関するうわさ・・・。

あくまでうわさです。

Kevin Rose氏いわく、「2週間から3週間以内に新しいiPodに関する発表が行われる」とのこと。

このKevin Rose氏は以前にアップル関係のリークを行った人物ですが、あたっている部分と全くのガセのところと半々の人機になるデザインなどは続きから・・・

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : iPod 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

Creative ZEN X-Fiってどうよ?

iPodがシェア80%という話は以前からしていますが、やはりMicrosoftユーザーとしてはりんごマークは敵視されるのでしょうか?いやいや・・・当たればデカイ市場だから出してくるんでしょうね。
そんな中でのCreative ZEN X-Fiです。
実際どうなの?

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : MP3プレーヤー iPod 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo

マジですか?次のIEにporn mode搭載??

GIZMODE JAPANさんの記事です。
IEは次のバージョンを検討中な訳ですが、FireFoxにシェアを奪われつつあるという話です。
国によっては50%のところもあるとかないとか・・・
思いし、使いづらいから管理人も普段はIE使いません。
でもNET-TVが見れないんだよな~FireFox
それでシェア奪還したいマイクロソフトはporn modeをつけるらしい。
porn modeってアダルトモードということでアダルトサイトが見れる・・・というのではなく履歴が消せるという・・・・おいおい・・・なにそれ!!そんなのより、軽くて快適なブラウザを作りなさい!!

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

盗電し放題?インテルが「ワイヤレス電力」を開発

実際にはまだ実用化には遠いような気もするのですがインテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発したようです。コードレスなのですから近くに来れば電力が供給されるようです。
盗電し放題???

インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開

実験の様子はインテル自らがYouTubeにあげてるとのこと

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

i-Tuneが定額制に??ところで渋谷の猿は??

えっと気になってるんですが、渋谷の猿は今どこに??
TVではニュースになってますが、ネットでは取り上げてないですね。

え~そんな中でのもう一つ気になるのが、このニュース
9月後半にAppleから定額で音楽がダウンロードし放題の「iTunes Unlimited」登場か

あくまで噂レベルですが・・・

続きを読む

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : i-Tune iPod 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo

新型PSP「PSP-3000」が正式発表

ソニーのPSPの新型が発表されました。
名前は「PSP-3000」

重さや厚さは「PSP-2000」と同じなのに新たにマイクを搭載しており、Skypeなどの通話機能を活用することが可能となったほか、液晶の品質が改善され、発色が良くなったことに加えて自然光の中でもゲームをプレイしやすくなったとのこと。
ソニー・コンピュータエンタテイメント・ヨーロッパは2008年10月15日から新しいPSPPSP-3000」をヨーロッパ、中東、オーストラリア、ニュージーランドで発売するそうです。日本では10月から順次とのことなのでほぼ同じ時期と思われます。

ソニーのプレスリリースはこちら

なお、2007年9月に薄くて軽量な「PSP-2000」が発売されて以来、PSPの売り上げは勢いを増し、ヨーロッパ(PAL方式を採用したエリア)では1340万台以上が販売されたとしています。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

tag : SONY PSP 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo

デジタル放送が最大4チャンネル同時受信できる「PT1」

そろそろデジタル放送に切り替えなきゃな~と思ってはいても
コピー10の問題などまだまだ検討の余地もありますよね。
そんな中で、PCにチューナーつければって思う人も多いはず。

あらゆるデジタル放送を最大4チャンネル同時受信できるパソコン向けチューナー「PT1」が登場

しかし記事によると・・・

続きを読む

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : 地デジ 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

「ワープ航法」は実現可能

スターウォーズ クローン戦争を見に行こうか悩んでいたのですが、そんな中でこんなものを見つけてしまいました。理論は解るような解らないような・・・??

特に宇宙、SFものには欠かせない「ワープ」は今まで現実的には難しいとされてきていましたのでこれは大発見??

SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能

続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

無料楽曲配信サイト mf247 2008年8月31日で終了

元SME(ソニーミュージックエンタテインメント)の社長でもある丸山氏が設立した「mf247」ですが3年を経過した現在にいたり、休止宣言が行われました。

設立当初はやはり音楽配信ということに対して音楽業界からの風当たりは強かったと思いますし、何しろ元SMEの社長ですから立場的なこともあったことと思います。でも現在は理解が得られ、小室哲也氏、忌野清志朗氏などのビックネームも参加しています。

なんといってもアーティストサイドが楽曲をコントロールできるようにしており、アーティストとユーザーの結びつきが見えやすいサイトとして認識していますし、参加アーティスト数が1100を超えていることがひとつの証明になっていると思います。。

現在は設立当初よりも携帯電話への配信がスムーズに行われ、関係が改善したと丸山氏は感じられて閉鎖を決意したようですが、まだまだ問題もありますし今後も音楽配信について一石を投じて欲しいと個人的には思います。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

サザンチケット高騰!

真夏の感謝祭が大変なことに!!まさかの55万円ですか・・・。

サザンチケット高騰!イッキにペア55万円

続きを読む

テーマ : サザンオールスターズ
ジャンル : 音楽

え?清涼飲料ってよくないの??

Livedoorの記事から気になるものを見つけたのですが、
なんと清涼飲料の飲みすぎは危険だというんです。
キレやすくなるかららしいのですが、どういうことなのでしょうか?

夏場にご用心---清涼飲料水の飲みすぎでココロがキレる?!

こわいですね~

続きを読む

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Blue-rayは傷つかない?

どうも、管理人です。
洋服を着ることに抵抗を覚えつつ何とか社会復帰中です。
編集長はなんだか魚釣ってたみたいなんですよね

そんな中YouTubeにBlue-rayをガリガリやっている映像が出ているとのこと。
そんなことして大丈夫なんでしょうか?

Blu-rayディスクの耐久性を極限までチェックする、まるで悪夢のようなムービー

なんだか日本の技術がこんなところで発揮されているようです。DVD、CDは表面を研磨すればまた使えたりするのですが、もともとBD(Blue-ray Disc)は記録層が薄いため傷がつくと使えなくなってしまうのでカートリッジに入れることで保護する方向だったようです。


続きを読む

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

LEGOで表現できないもの?

どうも、管理人@休みぼけ・・・です。
まずは服を着ることから社会復帰の道が始まります。
さてさて、そんな中ですしが食いたいと思っていたところこんなものが・・・

2666433131_ab1e22cb10.jpg

良く出来てますね。

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

tag : レゴ LEGO 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo

只今夏休み中!

というかこのところ更新しなくてすみませぬ・・・

只今夏休み中に付き不定期更新で~す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PS3でWindows Vistaがうごく???

元々性能の高さには定評がありますが、本当にVistaが動くなら低価格パソコンなんか屁でもないような感じですが実際はどうなのでしょうか?

記事はGIGAZINEさんより

「QEMU」というPCエミュレータソフトを使ってPS3上でWindows Vistaを動作させることに成功したものの、インストールには約1日、そして起動には25分かかったそうです。

との事ですから、使い物にはならないようですが・・・・

続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

auが減速中。携帯はいったいどこが・・・?

 auがこの春からの契約数の減速が止まらない。今年4月にソフトバンクモバイルに抜かれてからじりじり後退。6月にはイーモバイルにも抜かれて4位に転落。7月もなんとそのまま4位だというのですよ。

記事から
 社団法人電気通信事業者協会がまとめた、7月末時点での携帯事業者別契約数の純増数を見ると、ソフトバンクモバイルが215,400件でトップを守り、ドコモが94,200件、イー・モバイルが65,000件で続き、auは17,000件で4事業者中最下位となった。auが4位に転落したのは6月に続いて 2か月連続。

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

秋冬モデルから携帯の本体メモリーが倍増?

倍増というか32倍という噂です。
32倍という事は32GBあるってことですからiPhoneに対抗している事は明らかですね。
記事はこちら
東芝さんがやってくれました。
組込み式NAND型フラッシュメモリというものを開発したのですが、管理人このNANDチップの事最初「NANDA」って読んでしまいました(笑)

続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

iPhoneの非難が避難?

何しろ無理矢理契約させられる訳ですから料金に関してはかなり不満がありましたが、これで解消??
ソフトバンクモバイル
iPhone 3Gの料金プランとサービスを改善


ソフトバンクモバイルはiPhoneのパケット通信料定額サービス「パケット定額フル」に、これまでの月額5985円から、パケット使用量に応じて1695円~5985円に変動する「2段階定額制」を導入することを決めたそうです。

適用は8月利用分から行われ、これによりiPhone 3Gの月額利用料金の最低額が7280円から2990円に下がるとのこと。

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

9月にXbox360をさらに値下げ?

ん~下がっても今のところ欲しいって感じがしないのは管理人だけでしょうか?
それとも・・・

海外での評価も結構いいみたいですからこれで復調する?いや、復調というよりやっと上昇?

以下抜粋
60GBモデルが、60GBモデル登場を受けて値下がりした20GBモデルと同じ299ドル(約3万2000円)に値下がりするほか、HDDを搭載しない Xbox360アーケードが199ドル(約2万1000円)に、そして120GBのHDDを搭載したXbox360 Eliteは399ドル(約4万3000円)に値下がりするとしています。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo ゲーム

2008ワンダーフェスティバルの会場で事故

エスカレーターが壊れて逆流、けが人が発生した模様。
こわいよ~50人が転倒、8人負傷 
こんな事故どこでも起きる可能性があるわけでしょ?
やはり移動手段となるものは危険なものという意識が必要ですね。

詳しくはGIGAZINEさんに

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

バカボンのパパのパパ・・・漫画家・赤塚不二夫さん死去

何回かアニメ化などされているのでご存知の方もいると思いますが、一時代を築いた漫画家がまた一人・・・なんだか悲しいですね。タモリをこの世に出した人でもありますから見る目(?)が在ったのでしょう。

以下抜粋
共同通信などが報じたところによると、漫画家・赤塚不二夫さんが8月2日16時55分に肺炎のため72歳で亡くなったそうです。赤塚さんは「天才バカボン」「おそ松くん」などのギャグマンガを世に送り出しており、バカボンのパパ(天才バカボン)の「これでいいのだ」やイヤミ(おそ松くん)の「シェーッ!」は一世を風靡する流行語になりました。

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

iPhone ホワイトにヒビ??

せっかく買ったiPhone 3Gのホワイトモデルが、さほど使っていないのに壊れ始めているらしいです。ええ??ですよね。いったいどういうことが起きているのでしょうか?
ちなみにブラックモデルでは報告例が無いようです。
あるユーザーの場合は主にボリュームボタン近辺などにヒビが入っており、使用中に床に落としたなどということは一切無いとのこと。

続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone 携帯 パソコン 音楽 配信 au 音楽配信 softbank DoCoMo docomo

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
