スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも着うた・着ボイスにしちゃいますキャンペーン開催

SHOBI サマーオープンカレッジ“夏のSHOBIで熱くなれ!

音楽・エンタテインメント業界で活躍するプロの講師による体験レッスン・模擬授業が受けられたり、学校・学科説明でSHOBIの教育方針やシステムについて詳しく知ることができます。
夏休みならではの楽しいイベント・特別講座も盛りだくさん!業界について知ったり、将来についてじっくり相談できるチャンスです!!

この中でIM学科では
『なんでも着うた・着ボイスにしちゃいますキャンペーン』
を開催中です。
その場でスタッフが、吹き込んだ声や歌、演奏などからなんでも着うた・着ボイスにしちゃいます。
キャンペーンは8/30の日曜日まで。
来た日によってはスペシャルゲストからのプレゼントボイスももらえるかも?
詳しくはSHOBIのページから
NET-TV画像はここから
スポンサーサイト

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

tag : 携帯

非常にきれいなショートムービー

良く出来ているだけでなく、切ないストーリー
気になったのでアップしてみました。

World Builder from BranitVFX on Vimeo.

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

tag : 配信 映像

NECと日立、カシオが携帯電話事業を統合か?

Gigazineさんのニュースで気になったものが・・・なんと3社合弁での携帯事業に移行の可能性があるとの事。そうなると今後の動きが変わってきますね。

確かに現在シャープがどこのキャリアにもあり、半数近くを占めている現状を変えるにはこのような思い切った策が必要かもしれません。

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

本日より新MacOS『Snow Leopard』発売開始

ついに本日より新MacOS『Snow Leopard』(MacOS10.6)が発売になります。
ソフトの起動が早くなったりなどのチューンナップが施されているとのことで、管理人としては気になるところ・・・

早速インストールした人もいるようです。どうやら動きが良いらしい・・・・。
気になったのはここ
>起動して最初に気づくのはあの「Macintosh HD」アイコンがデスクトップから消えたこと。起動したての画面にはDockくらいにしかアイコンがありません。

やはり気になるのでこの後見てきたいと思います。

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン Apple Mac OS

シャープが新世代モバイル端末「NetWalker」を発表

シャープが昨日、「NetWalker(ネットウォーカー)」を発表しました。これってOSからソフトからオープンのもので無料だから純粋に本体の価格とインストール手数料ということになるのだと思うのですが・・・

本体価格がまだ発表になってません。

かなり気になるモデルです。もちろんノートPCではないので出来ることに限界があります。iPhoneやスマートフォンよりも入力などに注力したモデルのようですね。

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 携帯

iPhoneが立て続けに爆発!?

どうやらフランスで事故が相次いでいるようです。何かあるのでしょうか?
今までiPodが炎上という話はいくつか(多くはありませんが)聴いたことはあったのですが・・・

続きを読む

テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 iPhone

HDDの記録容量が10倍以上になる技術?

はじめに聞いたときは『あれ?』と思ったのですが、これから4年後ぐらいまでに、「HDD(ハードディスクドライブ)の記録容量を10倍以上に引き上げる技術を開発する」ということを表明したわけですね。

今すぐにでも倍増できる技術がある・・・というわけではないけど可能性が見えているということなのでしょうね。

>すでに光ディスク分野において日立や三菱化学がBlu-rayの40倍以上の大容量を実現した次世代光ディスクの開発に着手することが明らかになっていますが、生き残りをかけてメーカー同士が連携する風潮は強まっているようです。

続きを読む

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

ギレン総帥って・・・意外にお茶目(笑)

すみません。
管理人の好きなガンダムネタです。
ガンダムネットワークオペレーションというゲームの宣伝のために作られたブログパーツがあり、面白そうなのでちょっとやってみました。紹介元はGigazineさん



ちょっと色々入れてみてください。(笑)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : パソコン 配信 ゲーム

水が昇る?不思議な滝

エッシャーの『滝』という作品に魅せられて実現しようとした人がいましたが、別角度から見ると実はバラバラである事がばれてしまうなど苦労されていました。
でもGizmodoさんのページに出ていたこれは見た目は違いますが水が上ってる・・・?

090824_wronggarden.jpg

>掃除機の発明家ジェームズ・ダイソン氏が、オランダの視覚の魔術師M.C.エッシャーにインスパイアされてつくった昇る滝「Wrong Garden」です。春恒例「Chelsea Garden Show」今年の話題作。
との事。

でも実は・・・続きはリンク先で

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

Appleのネットブックはタブレットタイプ・・・?

以前から話題になってはいましたが、Gigazineさんの記事によるとジョブズが復帰してからネットブックの開発に注意を払っているという話が出ていました。

この情報によるとiPhone以来の注意の払い方らしいのでかなり真剣に検討していることがわかります。
ちょっと気になります。

続きを読む

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン Apple

トイレに座った男性が便器ごと病院へ搬送?

いたずらが過ぎてしまうことはあるとは思いますが・・・ちょっとこれは・・・

記事によると、現地時間の22日(土)朝、にオーストラリアのクイーンズランド州にあるショッピングセンターのトイレで用を足そうとした58歳の男性が、便座に座ったまま身動きが取れない状態に陥ってしまったそうです。

これは便座に即効性のある強力な接着剤が塗られていたためで、その場で接着剤を引き剥がすことができなかったため、男性は買い物客でごった返すショッピングセンターの中を便座ごと運び出され、病院へと搬送されたとのこと。

搬送先の病院で工業用の強力な溶剤を用いて接着剤を取り除くことで、男性は便座から解放されましたが、たちの悪い冗談では済まされない事件であるとして警察への情報提供が呼びかけられています。

                                               <Gigazineさんより>

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

NOKIAが初のネットブック「Nokia Booklet 3G」を発表

日本市場から撤退してしまった世界最大手の携帯電話メーカーのNOKIA(ノキア)ですが、今は定額制の超高級携帯通信サービスを展開するのみとなっています。日本市場に再び乗り込むためなのか?初のネットブック「Nokia Booklet 3G」を発表しました。

NOKIAの強みである第3世代携帯電話の通信機能に対応しているほか、12時間駆動できる長時間バッテリーに加えてハイビジョンに対応したディスプレイを搭載するなど、世界最大手の携帯電話メーカーが発売するのにふさわしい高機能なモデルとなっているそうです。

続きを読む

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 配信 NOKIA

400年目の記念日?

galileo09.gif
本日は『ガリレオ・ガリレイ』が天体観測を始めて400年目の記念だそうです。

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

「B's Recorder」のBHAが事業停止、自己破産申請へ

管理人としてはちょっとショックな話でした。スラッシュどっとジャパンさんの昨日のニュース。「B's Recorder」のBHAがどうやら倒産するという話です。<以下>

帝国データバンクの情報によると、CD/DVDライティングソフトのB's Recorderシリーズで知られる株式会社ビー・エイチ・エーが自己破産を申請するようだ(ITmediaの記事)。負債は15億円。

2003年9月期には年収入高約16億1100万円に達していたが、既存製品の伸び悩みや超圧縮XVD Plusなどの新製品が不調で、2005年9月期の年収入高は約9億5000万円と激減。2007年4月には減資、11月にはソースネクストにB's Recorder GOLDの著作権及び商標権を譲渡。外資系ファンドによる支援なども検討されたが、その見込みがなくなり、自己破産となった。

B's Recorderは優れたソフトウェアだと思うが、CD-Rドライブの黎明期と異なりAPIの標準化が進んだ現在では他の製品も増えたし、ハードウェアの進化もあって誰にでも簡単にCD/DVDを焼くことができるようになった。その結果、ドライブにバンドルされるソフトウェアにも他社製品が割り込んでくるようになったのだろうし、単独でフルセットのB's Recorderを購入する人も少なくなったであろうことは想像に難くない。BHAには充分な技術力があったと思うが、結局、B's Recorderの次に来る製品を作れなかったという事なのだろう。

続きを読む

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

Xbox 360の本体故障率は54.2%??

Game Informerの調べによるとXbox 360の本体故障率は54.2%で、PS3の10.6%、Wiiの6.8%と比較して飛びぬけて高いことが明らかになった(本家/.の記事Seattle PI Blogの記事より)。

さらに、修理に出したXbox 360で再び何らかの不具合が発生する確率は41.2%。PS3では14.7%、Wiiでは11%だそうだ。また、本体修理にかかる日数はソニーや任天堂では修理に1~2週間程度であるが、マイクロソフトは1か月近く要するとのこと。

Xbox の世界累計販売台数が3000万台を超えているということは、およそ1630万台で不具合が発生、もし全てが修理に出されていたとすれば、670万台にて 再び不具合が発生したという計算になる。しかし「故障率の高さを理由にもうXboxを購入しない」と回答したユーザーは3.8%しかいないそうで、なかな か固いユーザー層を獲得しているようだ。

なお、故障のため2台目以降のXboxを購入したユーザーも36.4%いたとのこと。



docomoがソニー製の「Android」モデルなどスマートフォン2機種を発売?

一時期ソニーはドコモから撤退を表明してそれ以来端末は作られていなかったのですが、ついに復活と云ううわさです。ただ、『スマートフォン』としてということみたいですね・・・。

管理人はある情報筋からソニー撤退を聞いたときはちょうどiPhoneの販売先がドコモになるという話で、そのための撤退という判断をしていたのですが、さすがにここに来てはもうiPhoneの販売はドコモではしないと言うほうが決定のような気がしてきました。

続きを読む

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : docomo SONY

デジタルサイネージのひとつ?「動く」雑誌広告がスタート

そういえば以前、月刊でしたが「フルDVD雑誌」というものが配布されていましたが、見かけなくなりましたね。雑誌で、付録にCDやDVDが付いてくるのはそう珍しいことではなくなりましたが、いちいち袋を破って取り出して、プレーヤーで再生するのは結構面倒なもの。そういった不満を解消したかったのか雑誌内で動画を再生することを考えた方がいるようです。

これって以前からIM学科では特別授業などで教えていただいていた『デジタルサイネージ』のひとつですよね?

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 配信

早くも登場?新型PS3のHDD交換方法を解説したムービー

発表になったばっかりなのにもうHDD交換のムービーが出るなんて・・・・用意してあったとしか思えません・・・??
非常に簡単にHDDを交換できるようになっているようですが、ゲーム以外にもH.264形式の動画をはじめとしたさまざまな動画を再生できる機能などを備えているため、大容量のHDDを搭載しておくと便利かもしれないとのことです。

図解などはGigazineさん参照

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

マルウェアやフィッシングに対して最も安全なブラウザは?

まだ、IE7や場合によっては6を使っている人もいると思いますし、思いイメージが強いIEなのですが、意外な結果が出ているらしいです。

続きを読む

テーマ : IE
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 配信

PS3の値下げ効果でBlu-rayの普及に期待感が高まる?

一昨日になりますが、ドイツで行われたヨーロッパ最大となるゲーム業界の見本市「GamesCom」において、PS3の従来よりも薄型で3万円を切る低価格を実現した新型が発表されました。

この新型にBlu-rayが使われているので普及に拍車がかかるのでは・・・・?と言う話がGigazineさんに紹介されているようです。

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

「@」の正式名称は「アットマーク」じゃない!?

う~ん・・・管理人はあいも変わらず不調です。Vistaのマシンも不調ですが・・・
そんな中こんな記事を見つけました。
「@」の正式名称は「アットマーク」じゃない・・・
あれ?アットマークはアットマークでしょ?
という感じなのですが、どうやらその使用される意味を書いている記事のようです。

続きを読む

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

イギリスの大学で携帯メールSMSの博士が誕生

らばQさん8/5の記事です。

なんとイギリスのバーミンガム大学で、なんと初の携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)の博士学位が学生に与えられました。

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

2.5TBモデルのHDDが早ければ2010年1月ごろ登場

昨年12月に2TBが発売になりましたが、もう次の容量に向かって動いているようですね。

記事によると、HDDのデータを読み書きする磁気ヘッドを手がけているTDKが11月から新たに開発されたヘッドの量産に取りかかるそうです。

新たに開発されたヘッドは従来のものよりも高密度でデータを記録することができるとされており、3.5インチモデルのHDDでは28%、2.5インチモデルのHDDでは24%の記録密度増加が見込めるとのこと。

また、このヘッドの登場により、従来はプラッタ(HDD 内に収納されている磁性体を塗布した金属製のディスク)1枚あたり500GBまでしかデータを記録できませんでしたが、640GBまでデータを記録できるようになるため、プラッタを4枚搭載したHDDの場合、約2.5TBの大容量を実現できるようになるとされています。

ちなみに気になる2.5TBモデルのHDDが登場する時期ですが、早ければ2010年1月ごろとなるほか、プラッタを5枚(通常は1~4枚)採用した3.2TBモデルが2010年2月ごろに登場する可能性もあるようです。
                                             <Gigazineさんより>

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

東芝がついにBlu-rayへの参入を正式発表

HD DVDをあきらめたのですから、いつかは参入するとは思ってましたが、結構早かったですね。Gigazineさんでは以前に年内と言う予想を立てていましたが、この時期の発表は対応的にはスピーディーです。

リリースによると、東芝は本日、Blu-rayディスク規格の検討や策定を行うブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)への加盟申請をしたそうです。

東芝はこれまでHDDやSDメモリカード、DVDなどの記録メディアに対応したデジタル機器の展開を図ってきましたが、昨今のBlu-ray規格に対応した機器市場が拡大していることに加えて、流通やユーザーのニーズを総合的に踏まえた結果、記録メディアの1つとしてのBlu-ray規格に対応した機器の商品化を進めるために関連情報が必要と判断して、BDAへ加盟申請をしたとのこと。

なお、Blu-ray規格に対応した商品については、まずは年内をメドにBlu-rayプレーヤーやBlu-rayドライブ搭載ノートパソコンの発売を目指すとしており、具体的な商品の内容や発売地域などは決定次第発表するとしています。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

LenovoがiPhoneライクなスマートフォン「O1」を発売

「ThinkPad」は管理人にとってはWindowsの最初のノートPCでしたので思いいれもあるのですが、IBMから中国メーカーのLenovoに変わってからはあまり興味の無いシリーズになってしまいました。
そのLenovoから「O1(オー・ワン)」というiPhoneライクなスマートフォンが発売されるようです。

Googleの携帯電話向けOS「Android」ベースの独自OSなどを採用しており、独自の次世代通信方式に対応するということらしいのですが、日本には出すつもりは無いような雰囲気です。日本の市場は独自すぎて難しいと言うことなのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 パソコン

体験入学って・・・面白い

なかなか体験入学というものを冷静に見る機会もなかったので、本日はIMの体験入学をレポート

本日は「動く携帯待ち受け画面」を制作。
アーティストのファンサイトを作ったりするうえでどうしても必要なFlashに関しての内容で、出来れば持ち帰りしやすい自分の携帯向けの待ち受けを作ります。

かなり難しいと思われる内容もスタッフと先生がサポートしてくれるので、PC初心者でも大丈夫。
見た目は簡単な携帯の一部はこうして作られているのだな~と・・・

続きを読む

テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

tag : パソコン 携帯 配信 待ち受け画面 体験入学

夏休みの宿題にどう?空き缶アート

海外ではペットボトルはビンと同じように洗浄して使ってますよね。日本ではなんとなく溶かして別のものに使うのが普通のようです。衛生的には問題なくとも美観が損なうことを日本人は気にしすぎなのかもしれません・・・。
空き缶や、ペットボトルの回収率って今は結構高いので、家に溜めたものでも工作はできますね。

続きを読む

テーマ : 【特集!夏休みの自由研究】
ジャンル : 学校・教育

1TBの大容量、新型SSD「Colossus」が半額?

半額になっても21万円台なわけですから高価であることには変わりありませんが、3.5インチHDDサイズになったりと使い勝手が良くはなっています。管理人的には2万円台なら・・・

続きを読む

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

これはフェイク?それとも・・・

Gizmodoさんからの動画
これ本当だとしたら面白いですよね。
フェイクなのかな?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 配信

ソニーがSDXCメモリカードに対抗した「メモリースティックXC」を発表?

最大2TBの容量を持つ様ですが、実際使う場所は限られている部分があるとは思うのですが・・・?
もしかしたらこういうところですかね?

SDメモリカードやSDHCメモリカードに代わる次世代規格に対応した「SDXCメモリカード」を世界で初めて発売することを東芝が発表しましたが、ソニーがSDXCメモリカードに対抗した「メモリースティックXC」を発表しました。

続きを読む

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。