スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルコムがソフトバンクに買収される?

週末管理人が風邪で臥せってる間に色々ありました。
どうやらうわさレベルなので広報は否定しているようですね。

ウィルコムがソフトバンクに買収される可能性はあるのかを電話で聞いてみた-(GIGAZINE)

これはユーザーとしては安心感があります。
ソフマップ、ユーザーの目の前でHDDなどを物理的に破壊してくれるサービスを開始-(GIGAZINE)

ノートPCもデュアルモニターの時代ですかね・・・?
工人舎、デュアルディスプレイを搭載したモバイルノート「DZシリーズ」を発売-(GIGAZINE)
スポンサーサイト

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン 携帯 softbank

ミッキー ドナルドを訴える!?

本日はIM学科で製作中のショートムービーのオーディション1回目を開催していました。
経過はまだ「秘密」ですが、きっといいムービーになる・・・・はずです(笑)
参加いただいた方ありがとうございました。

さてそんな中とっても気になるニュースがありまして・・・

ミッキーマウス、ドナルドダックを訴える

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

プリプレゼンテーション記入版

※講師の方々
配布されたDVDの内容に関しコメントいただけると幸いです。すぐに公開にはならず、管理人のほうで実名など変更して公開いたします。

テーマ : 評価
ジャンル : 学校・教育

アメリカ空軍、PS3を2200台発注へ?

以前からその性能が賞賛を受けていたPS3なのですが、アメリカ空軍が自分たちのコンピューターを作るために欲しがるとは・・・・

アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ

2008年3月に研究目的で300台のPS3を調達することを決定していたアメリカ空軍ですが、PS3に搭載されているマルチコアCPU「Cellプロセッサ」を活用することで、本格的に軍用のシステムとして利用することを検討しているようです。

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン ゲーム

DeNAとドコモが合弁会社設立?

携帯電話会社も新料金をこれから開始していくようですが、取り込み層はてっきりメールを多用する若者ユーザー層かと思いきや、実はらくらくホン等を使うユーザー層を取り込みたかったとか・・・

携帯会社も更なるサービス体制を作ることに苦労を重ねてますね。
いまや機種の魅力はどこも同じメーカーが作るので同じと考えても問題ない感じですよね。
デザインも同じような感じだし・・・そうなるとやはりキャリアごとのサービスが・・・という問題に行き当たるようです。

続きを読む

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : docomo ゲーム

今月発売された「PSP Go」が早くも大幅値下がり?

結構鳴り物入り(?)で登場した割にはもう値下がりというニュースが出ています。
まだまだ実験的な部分が多いとは思うのですが、たとえば外付けUMDをつけるとかすればまだ売れたのかな?等とくだらないことを思ってしまいました。

今月発売された「PSP Go」が早くも大幅値下がり、好調な旧モデルとは対照的に販売台数も不調

価格に1万円の差があること、今までの資産をいかせないことを考えるとやはり手が出なかったのが現状なのでしょうね。PSP GOで無いとできないゲームなどキラーコンテンツがまだ無いことも原因なのでしょうか?

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

tag : 配信 ゲーム

Google、Chrome OSを来年末までにリリースすることを発表!

<11/24記事追記しました。>

GizmodoさんC-NETさんにはプレゼンの様子が・・・・>
日本時間では深夜になりますが、11/20にGoogleがChorome OSのリリース時期などの発表を行いました。なんと2010年のホリデーシーズンにはNETブックに搭載されたものが出るという話。残念なことにHDDはサポートしないし、現行のネットブックにはインストールできないそうです。でも、ソースコードなど公開されますし、今後の展開では変わることも十分ありえます。

ちょっと期待ですね。

<11/24追記 いつものGigazineさんにデモ画像などが出ました。>
かなり使いやすいというかNETチックになっている分誰にでも判りやすい感じがします。
NETBOOKオンリーではなく、古いPCでも使えるようにして欲しいですね。

続きを読む

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

ユニクロがアンパンと牛乳を無料配布?

え~好調なUNIQLOですが、25周年を迎えるそうです。運営するファーストリテーリングが60周年ということで、創業の気持ちを思い出す(?)創業60周年記念セールをやるようですね。なんと10億円分の還元セールだそうです。寒いとフリースがとても便利なのですが、フリースの販売で火がつき、そこから大躍進を遂げていまや大企業です。

ユニクロがアンパンと牛乳を無料配布する創業60周年記念セールを実施へ

ファーストリテイリングが創業したのは1949年、山口県宇部市に最初のショップをオープンして今年で60年となります。ユニクロとしては1984年に広島にオープンしたのが第1号店で、こちらも今年で25年という節目を迎えます。そこで、ファーストリテイリングは様々な企画を行うことにしたそうです。

かつて1号店をオープンした時、早朝からお客さんが並んでいたため感謝を込めてアンパンと牛乳を配ったということがあったそうですが、今年もこれを実施。午前6時オープンの店舗で先着100名にアンパンと牛乳の朝食が配布されます。
※全ての店舗ではないとのことですので確認が必要です。

テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ユニクロ

「dynabook」が別の会社に?

以前ThinkPadがIBMからレノボに移った経緯がありますが、東芝の「dynabook」は一時期世界で一番売れたノートPCだったのでまさかそんなうわさが出るとは思いもよりませんでした。

ASUSが「dynabook」で有名な東芝のパソコン事業の買収に意欲、現在交渉中

ASUSは2011年にノートパソコン市場でトップ3に躍り出ることを計画しているそうです。そしてトップ3に躍り出るための施策として、同社会長のJonney Shih氏が東芝のパソコン事業の買収を考えていることが明らかになったとのこと。

なお、すでにASUSは東芝に対してパソコン事業の買収を持ちかけていますが、Shih氏は「まだ結果は出ていない」と述べています。

ちなみに世界規模でIT業界の市場調査を行っているIDCのレポートによると、2009年第3四半期のパソコンのシェアはHP(ヒューレット・パッカード)が1位、Acerが2位、Dellが3位、Lenovoが4位、東芝が5位となっており、ASUSは「その他」のカテゴリに入っています。

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

小中学生のネット端末は・・・?

以前からWiiやPSPでネット接続の傾向はあったのですが、「ネットマイル」のリサーチで、DSが2位であることが判明したようです。実際にはもう少し多いような気がします。

>garbagenewsより
ネットマイルは2009年11月17日、小中学生におけるインターネット利用に関するアンケート調査結果を発表した。それによると、調査母体においてインターネットを使っている端末としてもっとも多く利用されているのは「パソコン」で9割以上に達していることが分かった。次いで多い端末は「ニンテンドー DSシリーズ」「Wii」の順で、その次に「携帯電話・PHS」が入る。少なくとも子供達の間には、ゲーム機がインターネット端末として認知されつつあるようだ

続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : パソコン ゲーム

もうすぐ紅白歌合戦・・・え?アニソンの?

最近は声優さんのCDもオリコンランキングに入ったりしますが、一つの「文化」として「アニソン」はあるのかもしれませんね。何しろなんだかんだいって古いものならみんな知ってるような歌があったりしますし、世代によって楽しめたりするのかな?????

年越しイベント「アニソン紅白2009」が開催決定、豪華声優陣も登場

「アニソン紅白2009」の公式ページによると、2009年12月31日(木)の22:00から2010年1月1日(金)の1:00にかけて、東京ドームシティのシアターGロッソにて「アニソン紅白2009」が開催されるそうです。(モバイルページはこちら)

アニメソング以外にも人気の声優陣が応援団として多数登場予定であるほか、特別企画「アニメ界10大ニュース」なども紹介するとのこと。

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 音楽配信

安い!7000円パソコン?

えっと・・・昨日のニュースですみません。100円PCというのは聞いたことはあったのですが、7000円・・・そう思うと高くはありますが、例のE-mobile加入などの縛りが無くて7000円は安いかもしれません。

圧倒的な安さを誇る7000円台のノートパソコンが登場、その名も「EasyPC」

記事によると、中国のMenqというメーカーが世界で初めて80ドル(約7200円)という価格を実現したノートパソコン「EasyPC E790」を発売したそうです。

これが「EasyPC E790」です。OSにはマイクロソフトの「Windows CE 5.0」が採用されており、Googleの携帯電話向けOS「Android」を採用したモデルも提供予定

写真を見ると意外に分厚いし、デザイン的にはちょっといただけない感じですが、実験用だったり、セカンドマシンとしてはいいのかも・・・?いややっぱりGoogleのChrome OS用という感じかもしれませんね。

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

「さすが」中国というべきなのだろうか?

マイケルジャクソンが無くなってからも、現在公開中(延長されてる所のみですが・・・)の「This is it」のヒットを見るように多くのファンが存在(管理人もその一人です。)するのですが、そこに目をつけた中国のメーカーがまたすごいものを出してきたようです。

さすが中国というべきなのでしょうか・・・・?

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

ウィルコムが「HYBRID W-ZERO3」を発表。名前のとおりハイブリッド?

Willcomが本日、新型のスマートフォンを来年1月に発売することを発表したようです。

Willcomのスマートフォンは「W-ZERO3」という名前で基本統一(?)されているわけですが、今回は初の試みがあったようです。
正式名称は「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」で、なんと世界で初めて3GとPHSの両方の通信方式をサポートすることでウィルコムの弱点だった通信速度面の問題をクリアしたスマートフォンとなっています。

続きを読む

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

本日はソフトバンク&ドコモの新機種発表

11/10本日は午前はソフトバンク午後はドコモと新機種発表がラッシュの一日でした。ソフトバンクはWi-Fiで携帯がつながるサービスを開始するようですし、ドコモでは以前展示会でも出ていた分離するケータイが発表のようです。

これから携帯を買う方はじっくり吟味されてはいかがかと思います。ショックだったのはドコモからソニーのスマートフォンが出なかったこと・・・でも春モデルには出るかも・・・というコメントもありましたので期待・・・・かな?

テーマ : 新機種情報
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 softbank docomo

DELLが世界最薄、厚さ9.99mmのノートパソコンを発売

1cmを切ったところに意味があるのでしょうね。デザイン的には以前あったVAIOの移動式デスクトップのような感じですね。キーボードが液晶画面についているような・・・

世界最薄、厚さわずか9.99mmのノートパソコン「Adamo XPS」がついに正式発表

10月末に本体の厚さが1cmを切るという圧倒的な薄さを実現したDELLの新型ノートパソコン「Adamo XPS」の本体写真がリークされましたが、ついに正式発表が行われました。

ハイビジョンに対応した高解像度LEDモニタなどを搭載しており、記録媒体にSSDを採用しています。

続きを読む

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン

ついにSONYからハイエンドスマートフォン「XPERIA X10」発売決定

以前からうわさだけが先行してましたし、docomoからは撤退してしまったので発売に関しては若干引き気味だったのですが、ついにソニーが「Android」を採用した高性能スマートフォン「XPERIA X10」を正式発表しました。

4.0インチの大画面タッチパネル液晶ディスプレイ、810万画素カメラなど高性能なモデルらしいのですが・・・

続きを読む

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン 携帯 docomo

才能の無駄遣い?Windows777とかテトリス動画とか・・・

世の中には面白いことを考える人がいるな~と感心する事仕切りです。

大スクープ!? 新Windows「Windows777」のプロトタイプ映像が流出!?(動画)

後、このテトリスゲームもここまで行くかと感心してしまいました。元のゲームやソフトがしっかりしているからこその「パロディ」なのですが、作りこみが半端じゃない。面白いです。

迫り来るテトリスブロックをひたすら避け続けるゲーム「Tetris’D」

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン ゲーム

新型DSは「LL」?ニンテンドーDSiに光学8倍ズームの望遠レンズが登場

10月29日に発表された、ニンテンドーDSの新モデル「ニンテンドーDSi LL」。DSファミリーでは4代目となる製品になりますが、画面がでかいから?なのか「LL」という名前がついています。
既にレビューなどされている方がいますのでご存知の方も多いかと・・・
なので、気になった別の製品の記事を・・・

ニンテンドーDSiでデジカメ並みの光学8倍ズーム撮影を実現する望遠レンズが登場

リリースによると、アメリカのロサンゼルスに拠点を構えるゲーム機の周辺機器メーカーの「Nyko Technologies」がニンテンドーDSi向けに「Zoom Case」を発売したそうです。価格は24.99ドル(約2300円)

「Zoom Case」はニンテンドーDSiの保護ケースを兼ねており、傷を防ぐことができるようになるほか、セットになっている望遠レンズを用いることでニンテンドーDSiのカメラで最大8倍の光学ズーム撮影が可能になるというもの。

続きを読む

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

本当?TSUTAYAとGEOがコンビにでもレンタルできる仕組みを作る?

Gigazineさんで出ていたニュースなのですが、そうなると非常に便利なのでぜひ!!

TSUTAYAとGEO、コンビニなどに割安で手軽にレンタルできる「自動レンタル機」を設置へ

日本経済新聞社の報道によると、レンタルチェーン店「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とゲオは11月からDVDソフトの自動レンタル機の設置を始めるそうです。

自動レンタル機は設置面積約0.5平方メートルという飲料自動販売機並みのサイズで、ゲオは約330枚を内蔵して新作および旧作を約250作品用意するとのこと。レンタル方法はタッチパネルで作品を選択してクレジットカードで会員登録と決済を済ませてソフトを受け取り、機械にソフトを差し込んで返却するというもの。

なお、ゲオは三菱商事が来春からサービスを開始することを発表した共通ポイントサービス「Ponta」で提携することが決まっているローソンの店内などに対して、自動レンタル機を2011年3月末までに1000ヵ所設置することを計画しているとのこと。また、TSUTAYAは年内にオフィスビルや商業施設など30ヵ所に設置するとしています。

レンタル料金は新作でも割安に設定されるとのことですが、はたしてどれだけ充実した作品群となるのでしょうか。急速に普及が進みつつあるBlu-rayソフトの充実度も気になるところですね。

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

tag : 配信 パソコン

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。