スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmailから電話ができる??

共同通信その他からのニュースなのですが、なかなかに面白いサービスです。
Skypeに対抗するかのようなサービスは残念ながらまだアメリカのみのようです。

【ニューヨーク共同】米インターネット検索大手グーグルは25日、同社の電子メールサービス「Gメール」の米国の利用者に、無料か格安で一般回線か携帯電話向けに簡単に電話をかけられるサービス「グーグルボイス」の提供を始めた。将来は世界各国での提供を目指す。広く普及すれば、同様の格安電話サービスを展開するスカイプだけでなく、電話会社にとっても強力なライバルとなる可能性がある。
Tech Waveさんでは実際に試してみたようです。

米グーグルは現地時間の8月25日、Gmailに一般電話への通話を可能にする機能の提供を開始した。米国内およびカナダ国内においては、少なくとも年内は通話無料で、他の国々の国内/国際通話についても、IP電話のリーディング企業よりも安いとしている。日本で、国内一般電話への通話は0.08ドル /分、携帯電話は0.11ドル/分となっている。

通話はChatメニューの「Call phone」から


通話を開始するにはGmailのサイトにログインした状態で表示されるチャットセクションから「Call phone」をクリックする。テンキーが表示されるので、まずかけたい国を選択して、その後にフィールドに電話番号を入力する。

フィールドに電話番号または宛先の名称とを入力すると「連絡先」の中から候補を自動で表示してくれる仕組みになっている。

8月25日正午現在、日本国内通話をテストしてみたが、一般電話、携帯電話ともにうまくつながらなかった(コールされるが受けると切れる・コールされないなど)。

つながらないということでした・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 携帯

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。