スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日 卒業式開催。

本日 IM学科の卒業生が旅立ちます。

スタートしてわずか4年になりますが、色々ありました。
これをもって残念ながらIM学科は閉科となり、管理人も退職となります。
このブログも後半全く触れておりませんでしたが、最後にあたり、いくつか思いを書き留めておきたく思います。

まずは…

過去卒業された方、現卒業生、力を貸していただいた講師の方々、外部の方々…本当にありがとうございました。
自分の力が足りないところを、本当に多くの方々に支えていただきました。
自分一人では経験できない時間、貴重な体験をさせていただき本当に感謝しています。
今後、ふと思ったときにこの経験がみなさんの中で何かの形にしていただけたらと思っています。

そして…

インターネットミュージック学科のあり方の難しさでしょうか?
時代にあっていながらも、日本という土壌の中では歪みが発生しやすく、ビジネスとして成立しづらい分野であったということを管理人も痛感しています。
また、高校生の方々には理解しづらいところが多かったと思います。

まだまだ、未発達のこの分野。
今後も発展しつつも既得権者からの横槍や、日本の風土に合わせてそれこそ『ガラパゴス』進化を続けることでしょう。許されるならば、管理人は今後も追いかけながら勘違いしているかもしれませんが、情報発信できたらと思っています。

では今後の皆様のご発展を祈りつつ…
2011年3月16日
IM学科Blog 管理人
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。