fc2ブログ

USEN、早期退職600人募集

最近動画サイト「GyaO」をYahoo!動画に統合される形になったUSENですが、他のところでもそのような動きが出ているようです。
ITメディアニュースから
ソニー、動画共有サイト「eyeVio」を譲渡 「限界見えた」

ソニーは動画共有サイト「eyeVio」をスプラシアに譲渡する。「広告モデルでの運営は収益面で厳しく、サイトに“ソニー色”が出て中立性が保てないなど限界が見えてきた」ためという。
そんな理由で?
とは思いましたが、収益性が不透明なら今赤字のソニーはやめるでしょうね・・・。

そして気になったニュースはこちら
USEN、早期退職600人募集
 USENは4月15日、グループの社員を対象に早期退職者600人を募集すると発表した。同社はグループ全体の約2割に当たる約2500人を削減する方針を明らかにしている。

 間接部門から直接部門への再配置などを進めてきたが、「現在と将来の事業環境に対応するため、より一層の合理化により収益力を強化することが不可欠」としている。

 対象はグループ会社を含む35歳以上の非営業職社員。退職者には特別加算金を支給し、インテリジェンスの転職支援サービスを提供する。

 特別損失として9億円を2009年8月期に計上する見込み。

**************************************
IM学科の特別授業などでお世話になってるだけに気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン配信動画

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ