スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフト、「Windows Phone 7」を発表--Mobile World Congressで

現地でのプレスの評判は良いようですね。新しいWinMobileの発表です。

 Ballmer氏とMicrosoftの幹部チームは現地時間2月15日、このWindows Mobile OSの最新版を、当地で開催されたMobile World Congress(MWC)の記者会見で披露した。新たなWindows Phone 7は、同社のモバイル事業における新しいスタートを特徴づけるものとなる。

 2002年に初めて発表されたWindows Mobileの改良に取り組むのではなく、同社は最初からやり直すことを決断した。その結果、これまでのWindows Mobileソフトウェアとはまったく異なる新たなルック&フィールが誕生している。(CNET)

ついにスマートフォン用OS「Windows Phone 7」正式発表、スクリーンショットやムービーで徹底解説

マイクロソフトのリリースによると、新たに開発したスマートフォン用OS「Windows Phone 7」シリーズを搭載したスマートフォンを2010年の年末商戦シーズンまでに発売するそうです。

「Windows Phone 7」はマイクロソフトの音楽プレーヤー「Zune」がサポートしている音楽や動画に対応しており、Xbox LIVEで配信されているゲームにも対応。マイクロソフトが提供している検索エンジン「Bing」を専用のハードウェアキーで利用できるようになるとのこと。

また、SNSやWindows Liveサービスに投稿された内容を横断的に収拾し、常に各ユーザーの最新情報を得ることができるようになる「People」や、写真や動画をインターネット上で共有できるようになる「Pictures」、アプリケーションをダウンロードできる「Marketplace」などの6つの「タブ」と呼ばれる機能を導入しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Windows Mobile
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。