

KDDI遅くない?スマートフォン2機種を発売へ

今さらの感じがします。でも市場の可能性があるからこそ今各キャリアが力を入れだしているのだと思いますが、若干勘違いのところがあるようにも思います。

いよいよKDDIがスマートフォン2機種を発売へ、AndroidモデルとWindowsモデルがラインナップ

リリースによると、KDDIはGoogleのAndroidを採用したスマートフォンとマイクロソフトの携帯電話向けOSを採用したスマートフォンの2機種を2010年6月以降に発売するそうです。

そしてAndroidスマートフォンの導入にあわせて、KDDIがおすすめするアプリケーションなどを集めた新たなアプリマーケットの提供も同時に開始するとしているほか、コンテンツプロバイダ向けにセキュリティチェック機能を用意するとのこと。

なお、発表の中でKDDIは「今後もKDDI、沖縄セルラーは、魅力的なスマートフォンをはじめ、お客さまのライフスタイルに合わせた商品およびサービスを提供していきます」としているため、どうやらKDDIならではの力の入ったスマートフォンの登場に期待して良いということのようです。
何が勘違いなのかというと今のスマートフォン市場の動向部分です。

スマートフォンの需要がある…。と思い込んでいるとちょっと問題ありですね。
PCは持ち歩くのに重いからそのかわりができるものが欲しいと言うユーザーの気持ちは決して高性能スマートフォンの需要とは一致しない部分があります。iPhoneが売れていることが証明でしょう。

iPhoneはスマートフォンとしての機能もありますが、スマートフォンではなく、ゲーム機やポータブル音楽プレーヤーの機能もあります。ユーザーが求めているのは機能をカスタマイズ出来る部分も含めてその手軽さだと思います。
そこを勘違いすると痛い目を見てしまうかも…と管理人は思っています。
関連記事

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン 携帯 au

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
