スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストリテイリングが、iPhone 3GSを1,200台導入?

昨日は自分のところのネットワークがおかしかったのかブログの更新が止まってしまいました。
さて気になったニュースから。
自分たちの連絡システムとしてのiPhone 3GSの導入らしいのですが、確かにずっとPCの前にいる会社ではないので良いのかもしれません。
“ユニクロ”のファーストリテイリング、iPhone 3GSを1,200台導入
 ソフトバンクテレコムは1日、国内で衣料品チェーン“ユニクロ”を展開するファーストリテイリングに約1,200台の「iPhone 3GS」(アップル社製)を納入したことを発表した。

 ファーストリテイリングは“ユニクロ”“FOOTPARK”“g.u.”などの衣料ブランドをもつ持株会社。1日に、東京本部を六本木のミッドタウン・タワーに移転しており、それに合わせて大幅導入に踏み切った。会社のメールや予定表を、時間や場所にとらわれることなく利用できるようにし、業務を効率化し生産性を向上させることが目的。また、社員情報の検索用にオンラインの電話帳を提供し、アドレスなどのデータをiPhoneに残すことなく利用できるようにした。

 そのほかにもソフトバンクテレコムは、新東京本部におけるWi-Fi環境の構築や国内拠点間をつなぐ固定ネットワーク、携帯- 固定-内線電話をシームレスに利用可能なFMCサービス、TV会議システムなど、業務を効率化するためのコミュニケーション基盤を提供したとのこと。

 ファーストリテイリングは「私ども、ファーストリテイリンググループが今後、飛躍的な成長をとげるためには、世界中のグループ全社が、あたかも1つの会社として機能するグローバルワンファームを実現させなければなりません。そのためには、世界中のどこにいても全社員が繋がっておりコミュニケーションできる環境が不可欠です。コミュニケーションツールのなかで、モバイルデバイスとしてはiPhoneがもっとも適していると評価しており、本部機能の移転を機に今回の導入に至りました」とのコメントを寄せている。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン 携帯

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。