

ブログのRSSをTwitterなどに一括して配信できる「dlvr.it」を試してみた。

皆様ご無沙汰しています。
ちょっと色々ありまして記事自体が止まった状況でしたが、細々と再開していきたいと思います。
休んでいる間に新しいiPhoneのリークはあるは、3キャリアの新機種が発表になるわその他もろもろありましたが、
まずはちょっとづつですが、ブログなどのシステムを見直しています。

さて今日の記事です。GIGAZINEさんで紹介していたサービス
ブログのRSSをTwitterなどのソーシャル系サービスに一括して配信できる「dlvr.it」を試してみました。

実際にはこのブログではなくSHOBI NET-TVの配信部分が安定しなかったので、変えたというところなのですが・・・ちょっと確認してみていただけたらと思います。
機能としてはRSSをTwitter・Facebook・Tumblr・LinkedIn・Ping.fm・Identi.caなどに一括配信するというシンプルなものなのですが、短縮URLをデフォルト以外にbit.lyなどのその他の短縮サービスにしたり、独自ドメイン(GIGAZINEの場合は gigaz.in)にすることが可能。また、タイトルだけ・概要だけ・本文というような配信範囲設定、配信時に接頭か接尾に文字を挿入、RSSのカテゴリをハッシュタグに変換、条件にあったものだけを配信するフィルタリング、リアルタイムにクリック数を計測するアクセス解析、Google Analyticsとの連携も可能です。配信元のRSSと配信先のソーシャル系サービスの組み合わせをかなり柔軟に設定でき、RSS経由だけでなくこの「dlvr.it」から直接投稿することもできるため、非常に応用範囲の広いオンラインサービスとなっています。
関連記事

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 配信 Twitter

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
