スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにAppleがマイクロソフトの時価総額を追い抜く

引き続きApple関連ニュースです。
Gigazineさんにて「ついにAppleがマイクロソフトの時価総額を追い抜く」という記事がありました。

一時期はAppleのあまりの低迷振りに買収の話もあったり、Microsoftの勢いが凄くて独占禁止法に問われたりと、両者色々ありましたが、現在はiPhoneのおかげでAppleが好調という話のようです。
以下抜粋

記事によると、現地時間の5月26日にAppleの時価総額がマイクロソフトの時価総額を上回ったそうです。5月26日の株式取引終了時の時価総額は Appleが2221.2億ドル(約20兆円)で、マイクロソフトは2191.8億ドル(約19.74兆円)だったとのこと。

なお、負債などを考慮した「企業価値」という指標では5月25日の時点で、Appleが2000億ドル(約18兆円)、マイクロソフトは1970億ドル(約17.74兆円)と、Appleがマイクロソフトを上回っていましたが、ついに時価総額自体も追い抜いたということになります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple パソコン 配信 音楽配信

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。