スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新登場「HyDrive」ってなに?

せっかく再開したのにまたもや休止、してしまいました。
さて、無事にiPadも発売になりましたね。
これから電子書籍なども発行が始まるようですが、通信費が気になる・・・
と、思ったらこんな記事が・・・
ソフトバンクがiPad向けに定額サービス 新聞・雑誌・テレビ31コンテンツが見放題

 サービス開始は6月1日。新聞や雑誌、テレビなど13社31コンテンツを提供。iPad向けは30日間450円の定額で、無料の専用ソフトをApp Storeでダウンロードして視聴する。

 iPhone/携帯にも対応しているのだが、価格が異なる。iPhoneおよびiPod Touchは30日350円、携帯電話は月額315円となる。

<TechWaveさんより>
とのこと。
さて、もうひとつ気になったのがこの記事

SSDと光学ドライブが合体した「HyDrive」が登場、高速駆動やノートパソコンの小型化を実現

リリースによると、日立とLG電子の合弁企業で光学ドライブを手がける日立LGデータストレージが世界で初めて光学ドライブとSSDを1つにした「HyDrive」をリリースするそうです。

「HyDrive」は2010年8月に発売されるMONEUAL社の「MN 102-O」というファミリー向けパソコンに内蔵され、2011年3月の量産開始とともに他社へ対してもOEM(相手先ブランドによる生産)で提供されるとのこと。

なお、第1世代の「HyDrive」は3GbpsのシリアルATAインターフェースをサポートした32GBおよび64GBモデルとなっていますが、 2011年3月の量産開始に合わせて製造される第2世代モデルは6GbpsのシリアルATAインターフェースをサポートしており、最大256GBモデルが登場するとされています。

<Gigazineさんより>

メモリーが内蔵されることで傷のついたディスクの補正をかけながら再生させたり、起動ディスクや、HDDの代わりができたりと今後使い勝手が増えそうな気がします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン 映像 SSD HDD softbank

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。