スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士通と東芝が携帯電話事業を統合??

一応両者からの正式コメントは「そのような事実は無い!」ということですが、NECとカシオが以前に統合を発表しており、単独ではシェア奪還はなかなか難しいところまで来ているのは事実です。

富士通と東芝が携帯電話事業を統合へ、シェアは国内2位に

Gigazineさんの記事からの抜粋

日本放送協会産経新聞社の報道によると、昨年の出荷台数が一昨年と比較して25%以上減少するなど、携帯電話の国内市場の縮小が続くなか、大手電機メーカーの富士通と東芝が携帯電話事業を統合する方向で最終的な調整を進めていることが明らかになったそうです。

これは富士通と東芝が国内の事業基盤を強化するために、年内にも共同出資会社を設立して携帯電話事業を統合するというもので、実現するとシェアは首位のシャープに続く国内2位となるとされており、昨年8月にシェア2位を目指してNECとカシオ、日立が携帯電話事業を統合した「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」を上回ります。
日本の携帯市場で昨年一番売れたのはiPhoneであったように日本のメーカーはかなり苦戦していますので、なんとなく納得ではあるのですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。