スポンサーサイト


docomoの攻勢続く?7機種のスマートフォンを発売へ

2011年4月から、ドコモケータイ全機種がSIMロック解除への動きを行ない、管理人は思わず「これでiPhoneがdocomoで・・・」と唸ったものですが、新たな「docomoでもiPhone出るよ詐欺」にならなければいいのですが・・・

現実かなりの確率でNTTで出る方向だったのが土壇場でうっちゃられた事を忘れてはいけません。
其の次はiPadでしたからね・・・
3度目の正直になるかどうか・・・もちろんdocomoだけが解除してもダメなのですが・・・

そこにさらに動きがありました。
NTTドコモがさらに7機種のスマートフォンを発売へ、当初の予定から上乗せ
というもの。スマートフォンブーム(?)に乗ってさらなる攻勢をかけるようです。

産経新聞社の報道によると、NTTドコモは来年4月から発売する携帯電話は原則的にSIMロック解除機能を搭載する方向で準備を進めており、2011年夏モデル以降に該当する機能を搭載するそうです。

12月から開始する予定の高速通信を可能にする第3.9世代携帯電話(3.9G)サービス「LTE」については、基地局の投資を前倒しし、2010年度から2012年度にかけて3000億円程度の投資を行うとのこと。

また、Xperiaをはじめとしたスマートフォン戦略について、「シェア5割に近づけたい」とした上で、これまで冬モデルとして5機種の投入を予定していましたが、7機種程度に増やす考えを明らかにしたそうです。


とのことです。
さらにサムスンの「ギャラクシーS」を発売する方向のようですね。
これにはGIGAZINEさんも「iPadと真っ向勝負か、NTTドコモがAndroidタブレット端末を発売へ」と、ちょっと煽ってます(笑)でも競争するのはいいことだと思うのですが・・・

1社独占となるのは良くないですよね。SBさん(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 docomo softbank パソコン

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
