スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ、携帯ゲームメーカーと 3G接続機能追加を協議中

docomoは色々と通信網の方での囲い込みをしたいような印象をうけてしまうのは管理人だけでしょうか?

ドコモ、携帯ゲームメーカーと 3G接続機能追加を協議中

記事によると

ゲーム機器が、スマートフォン市場をも飲み込むのでしょうか。

WSJによれば、ドコモが携帯ゲームメーカーの次世代携帯ゲーム機に3G接続機能追加することを協議中だと伝えています。

現在、この件についてソニーと任天堂はノーコメントとしていますが、先月ロサンゼルスで開催されたE3で、任天堂から今後通信事業者と協議する可能性についても示唆していますので、3G接続機能搭載は十分に考えられますよね。

iPhoneはじめとするスマートフォンがゲーム市場に大きな影響を与えている今、ゲーム機に3G接続機能が搭載されたらさらに面白いことになりそうです。

ということが書かれていますが、どちらが歩み寄るかにもよる気がしますが・・・
台数的にはゲーム機の方が世に出ているとは思うのですが・・・

Wi-Fiがあればスピードは出るのでそれでいいような気もしますし・・・

今後に注目ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : パソコン ゲーム docomo 配信 携帯

コメントの投稿

非公開コメント

interFORest
interFORestキャンペーン
プロフィール

管理人1号

WEBや携帯など身の回りの家電も含めてGajet大好き!
なるべく面白いことを探して載せるようがんばります。

QRコード
QRコード
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。